対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年11月24日
アップルのiPodには葉っぱのスピーカーを。
バード電子さんが、スピーカーを内蔵した木の葉型のキーホルダー「EZ20YGを発売していました。
0150000000262.jpg
EZ20YGは、ステレオミニプラグ接続の小型スピーカー。
iPodなどのデジタルオーディオプレーヤーをつなぐと「小さな音で鳴ってくれる」そうです。

可愛いスピーカーですね〜。やっぱり、アップル製のiPodには葉っぱつきもの。iPod nanoとのカラバリの妙も楽しめそうです。(レッドならリンゴ、オレンジならみかん、パープルならぶどう、とかね。)あっ、shuffleにもピッタリかも。
「EZ20YG」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
おすすめスピーカー一覧は、こちらです。


posted by しゅん爺 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2008年10月15日
最強のiPod用スピーカSoundDock II予約受付開始!!
BOSEさんが、iPod と iPhone のために開発された据え置きタイプのスピーカーシステム「SoundDock Series II digital music system」の予約受付を本日から開始していました。

サウンドドックシリーズII システム

iPodファンならいつかは手にしてみたい、スピーカ。
iPhoneにも対応して生まれ変わりました。発売開始は11月1日からです。

仕様を見ていたら、ちょっと気になることが...。
iPhoneソフトウェアのバージョン「2.1」では、プレイリストが操作できません(iPhoneソフトウェアのバージョン「2.0」以前では正常に動作します)。
もちろん、touchも同じことになりますね。今後改善されるんでしょうか?


おすすめスピーカー一覧は、こちらです。

posted by しゅん爺 at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2008年09月18日
あのBOSE SoundDockがパワーアップして帰ってくる!!
iPod用スピーカの王者として君臨していたBOSEの、SoundDockが販売終了となるそうですが、その後継となる新しいスピーカが発表されました。

BOSE2.jpgBOSEの、SoundDockは、iPod/iPhone対応スピーカーシステム「SoundDock Series II digital music system」を11月1日より発売すると発表していました。

iPod と iPhone のために開発され、システム全体をトータルに設計することによって、コンパクトなボディでありながらハイクオリティなサウンドを実現するそうです。
付属の赤外線リモコンでは、iPod や iPhone 本体の再生や、プレイリスト等の操作も可能。(これって、初めてじゃないかな?)

価格は34,860円で、カラーはブラックのみとなるそうです。11月1日発売予定。

今回始めてiPhoneにも対応。リモコンでプレイリストなども操作できるということは、iPhoneのスクリーンも表示されつつということですよね。これは、どんな感じか期待です!!

iPod・iPhoneユーザなら、いつかは所有してみたいSoundDock。私もいつか...。

アコースティックウェーブミュージックシステムII
おすすめスピーカー一覧は、こちらです。

posted by しゅん爺 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2008年03月06日
iPodにぴったりなレゴブロック風スピーカーレビュー。
久々にiPodの周辺機器なんぞをレビューしたいと思います。

ネットでたまたま見つけた、とってもかわいいiPod用コンパクトスピーカー「iPodブロックスピーカ」です。

SANY0405.JPG SANY0409.JPG
Dockコネクタ接続のiPod専用スピーカ。
最近机の上で転がったままの3G iPod nanoにいいかなぁ、と思い購入してみました。
全部で6色もあるので、どれにするか迷いましたが、一番ブロックっぽいと個人的には思うイエローをチョイス。

使い心地や、音質は?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:23 | Comment(5) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2007年11月26日
第1世代&第2世代iPod nano用 激安スピーカーレビュー。
84%OFFにつられて、Amazon.co.jpで衝動買いしてしまった、第1世代、第2世代のiPod nano用スピーカー「LDS-Si100BKが届きました。

第3世代が登場していますので、いまさらという気もしますが、せっかくなのでレビューを。

DSCF5952.JPG DSCF5955.JPG
こちらがLDS-Si100BK。パッケージの写真と同じ様に、うちにも第2世代iPod nanoのブラックがありますので、ブラックを購入しました。
「コンパクトながらパワフルなサウンド」とのこと。あまり音質にこだわりはないけど、ちょっと楽しみ。

82%OFF、2250円の実力は如何に!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2007年11月24日
Amazonで旧iPod nano用スピーカが82%OFF!!
Amazon.co.jpさんが、第1世代、第2世代のiPod nano用スピーカー「DS-Si100BK」「LDS-Si100WH」を、10,550円引き (82%OFF!!)の2,250円で販売していました。

4116Y-piqvL._SL160_.jpg 41sjXZ92SPL._SL160_.jpg

第3世代iPod nanoが発売されて型落ちになったとは言え、まだまだ現役で稼働中の1st&2nd iPod nano用のスピーカが、この値段は超お買い得です!!

私も、早速ポチッといっちゃいました。ほぼ衝動買い。(汗
うちのnano三兄弟は、3rdはおでかけ用、1stは車用で使っているのですが、2ndは休業状態。このスピーカのおかげで、枕元用ということでまた活躍できそうです。

おすすめスピーカー一覧は、こちらです。

Apple Store(Japan)
posted by しゅん爺 at 01:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2007年11月23日
地球にやさしい!! iPodの箱をスピーカーにリユースする。
バード電子さんが、第3世代iPod nanoのパッケージをスピーカに改造できるキット「EZ19Wを発売しました。

ez19-280_6.jpgez19-280_3.jpg

2nd nano、2nd shuffle用の「EZ17-B」に続く第2弾。
今回はスクエアなデザインになった第3世代iPod nanoのパッケージに対応しました。
改造はとっても簡単。パッケージの中身を抜き取り、EZ19Wをはめ込むだけです。

プラスチックのパッケージは、なかなか捨てるのももったいないですし、リユースで地球にもやさしいし、一石二鳥ですね。
(箱にプラスチックを使うこと自体は、地球にやさしくないかもしれないけど...)

価格は2,100円。B-SHOP限定品だけの限定品です。


おすすめスピーカー一覧は、こちらです。
iPod nanoケース一覧はこちら




posted by しゅん爺 at 00:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

2007年07月21日
苦渋の決断? ソニーがiPod周辺機器市場に参入!!
ソニーが、iPod用Dockを搭載したラジオクロック「ICF-C1iP」と、CDプレーヤースピーカーシステム「ZS-S2iP」を発表しました。
yu_clock.jpg yu_clock.jpg
いかにもiPod周辺機器な雰囲気の「ICF-C1iP」と、いかにもCDラジカセな雰囲気(DoDeCaHORNな感じ?)の「ZS-S2iP」という、相反するデザインが印象的な2台。

すでに、自社でも携帯オーディオを作っている主要なメーカが、iPodの周辺機器市場に続々参入(シャープ、ビクター、クリエイティブなど)していますが、ついにソニーもです。

最近は、ソニーも日本市場では好調なのですが、やはり米国では、iPod(そしてiPhone)の強さがハンパではないのでしょうね。

ウォークマンを抱えるソニーとしては、iPod用の周辺機器を作る事は苦渋の決断だったと思いますが、これはこれで、正しい決断だったかも。
iPodの周辺機器を作る事で、きっと何か逆転の糸口を見つけらますよ!!

きっといつか逆転するその日まで、iPod周辺機器いっぱい作ってくださいね!!

自動更新バナー
posted by しゅん爺 at 00:10 | Comment(0) | TrackBack(4) | スピーカー

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

