対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2009年03月21日
全てが小さい!! 第3世代iPod shuffle 舐め回しレポ。
ようやくゲットした、第3世代のiPod shuffle
昨日の、箱開けに続いては、舐め回し&比較編です。

shuffle3rd_17.jpg shuffle3rd_16.jpg
従来のShuffle同様のアルミボディ。しかし、カラバリはシルバーとブラックの2色となりました。私が買ったのは、ブラックですが、従来のカラバリにもブラックはなかったので、shuffleとしては初のブラックとなりますね。
そして、裏面のクリップ部は、これまたshuffleでは初の鏡面が採用。この部分だけステンレスなのかな? 絶対この面用の保護フィルムが登場すると思う...。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

全てが小さい!! 第3世代iPod shuffle箱開けレポ。
や〜〜〜〜っと、届きました!! ずいぶん前に発送されていたんですが、なかなか届かないなぁ、と思っていたら海外からの発送でした。(たまにあるんですよね..)

それでは、恒例の箱開けレポ、スタートです!!

shuffle3rd_01.jpg shuffle3rd_02.jpg
さすが世界最小shuffle、外箱も小さい。よくこれで、海外からちゃんと届いたもんだ!?

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 03:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

2008年06月10日
ちまたのタッチな製品をチェック!! SH906i編
最近、よく目にするタッチパネル搭載商品。
アップル好きにとっては、iPod touchiPhone 3Gがおなじみですが、他にもいろいろと、タッチパネルを採用した商品が出てきています。

それらの商品は、アップルのタッチインターフェースと比べて、どんな実力を持っているのか? 実機を触ってチェックしました。

まずはこちらをご覧ください。SH906iのCMです。

まるでiPod touchやiPhoneのように、写真をめくったり、webブラウズしているじゃないですか!!
これは、ぜひ実機を見てみたい!! ということで、お店に行ってきました。

iPod touch & iPhoneに強敵出現!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

2007年11月21日
iPod touchでマンガを読む!! デジタルマンガプロジェクト始動。
iPod touchとiPhone向けのマンガ配信サービスデジタルマンガプロジェクトが、サンプルのマンガ配信を開始していました。

DSCF5871.JPG DSCF5872.JPG
こちらが、デジタルマンガプロジェクトのトップ画面。
無料で読めるサンプル作品がiPod touchなアイコンでズラリ。

touchでマンガは読めるのか?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

2007年10月13日
iPod touch & iPhone比較レビューその6 GoogleMap編。
全く新しくなった、注目の新iPod「iPod touch」を、兄貴分であるiPhoneと比較しながらレビューしちゃう、このシリーズ。touch購入予定の方はもちろん、touchにするか、iPhone登場まで待つ悩んでいる方も、ぜひご覧下さい。

今回は第6弾、GoogleMap編。
iPhoneには「Maps」というGoogle Mapsという直接アクセスするアプリがあるのですが、touchにはこれがありませんので、Safari上から使う事になります。
両者にどのような違いがあるのか、レポートしたいと思います。

例として、私が住む甲府市の駅周辺へアクセスして比較してみたいと思います。
DSCF5318.JPG DSCF5320.JPG
iPod touchでは、Safariを起動し、Googleで「甲府」と入力しで「地図」をタッチ。これで駅周辺が表示されます。
右に地図が表示され、左には「この付近でよく検索されているキーワード」が並び、周辺施設が検索できます。パソコンでの結果と全く同じですね。

今のところ、一長一短。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

2007年10月09日
iPod touch & iPhone比較レビューその5 小物アプリ編。
全く新しくなった、注目の新iPod「iPod touch」を、兄貴分であるiPhoneと比較しながらレビューしちゃう、このシリーズ。touch購入予定の方はもちろん、touchにするか、iPhone登場まで待つ悩んでいる方も、ぜひご覧下さい。

今回は第5弾、小物アプリ編として、iPod touchとiPhoneの両方に搭載されているアプリ、「カレンダー」「連絡先」「時計」「電卓」の4つを紹介したいと思います。


まずは「カレンダー」から。(左がiPhone、右がtouchです。iPhoneは今のところ英語表示のみ)
DSCF5304.JPG DSCF5305.JPG
パソコンから同期したデータを表示できるアプリ。MacのiCalや、Winのoutlookとスケジュールを同期できます。
日、月、リストの表示形式が選択可能。
iPhoneには右上に[+]アイコンが表示されています。これは、以前ご紹介した予定を追加する機能で、touchには搭載されていません。

小物もしっかり使い易く作られています。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 01:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | iPodレビュー

   

2007年10月07日
iPod touch & iPhone比較レビューその4 効果音編。
ついに店頭での販売も開始されたiPod touch
iPhoneと比較しながらのレビュー第4弾は、効果音編。です。

前回初めてiPod touchを起動し、実は一番iPhoneとの違いを感じたのが、この「効果音」について。

まずは、touchの音をお聞きください。

見た目だけじゃ分からない違いもあります。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 03:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

2007年10月06日
iPod touch & iPhone比較レビューその3 起動&iTunes接続編。
ついに店頭での販売も開始されたiPod touch
iPhoneと比較しながらのレビュー第3弾は、起動&iTunes接続編。です。箱開け外観チェックを経て、ついに初起動!! 今度はどんな違いが明らかになるかな?

DSCF4907.JPG DSCF5085.JPG
電源ON!! 左がiPhoneで、右がiPod touch。起動中のアップルのロゴは同じですね。

今回はどんな違いが明らかになるのか!?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 05:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodレビュー

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

