対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年10月08日
iPod touch & iPhone比較レビュー番外編 保護フィルム編。
全く新しくなった、注目の新iPod「iPod touch」を、兄貴分であるiPhoneと比較しながらレビューしちゃう、このシリーズ。
今回はiPod touch自体のレビューではないのですが、touch用の保護フィルムをレビューしてみたいと思います。

iPod touchは、全面タッチパネルのインターフェースを採用しているので、その画面を保護してくるフィルムが気になるところ。
さらに背面には、iPod史上もっとも広大な「ステンレス鏡面」が広がっています。すでに経験済みの方も多いと思いますが、この「ステンレス鏡面」は、とにかく傷が付き易い!! ということで、こちらの保護も必要でしょう。

アップル御用達フィルムの実力は?(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 00:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2007年03月14日
iPodの曲面にも密着!? 熱風で貼付けるフィルム登場。
iPod情報局さんに、そんなことして大丈夫?熱風で貼り付けるワイルドなiPodカバーという記事が掲載されていました。

記事では、「iWRAP」iPod用の保護フィルムが紹介されています。
「iWRAP」は、筒状のフィルムで、中にiPodを入れ、ドライヤーで熱すると、フィルムが熱で収縮してiPodにピタリと貼りつくというもの。

貼付ける様子は、ビデオで紹介されています。

かなりドライヤーを近づけて、念入りに熱している感じ。裏面とかは大丈夫そうだかど、液晶部分はちょっと不安。
ビデオの終盤では、iPodがブッ飛んでいるので、かなり強力なドライヤーみたいだし。

ちょっと危険な感じはするけど、無事に張り付けば、iPodの曲面にも密着してくれそうですね。

iPod nano用フィルム一覧は、こちら
5G iPod用フィルム一覧は、こちら

posted by しゅん爺 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2006年08月27日
GoogleがiPod用フィルムを発売!!
あのGoogleが、GoogleロゴデザインのiPod用ラッピングフィルムを発売していました。
GO45063.jpg GO45065.jpg
Googleのロゴがこれでもかと、デザインされてます。
4G iPod用5G iPod用iPod nano用があります。
張り替え可能なビニールシート製で、価格は$1.25〜。Google Storeで販売中。

いろんなサービスを提供しているGoogleさんですが、海外ではお店までやってるんですね。しかも、オリジナル商品まで。

iPod nano用フィルム一覧は、こちら
5G iPod用フィルム一覧は、こちら
posted by しゅん爺 at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2006年06月21日
155億円のiPodフィルム登場!?
iPod情報局さんに、“155億円”をiPodに貼り付ける!?クリムトなど巨匠の名画がiPodシールに!という記事が掲載されていました。

0620gelaskins01-thumb.jpg0620gelaskins03-thumb.jpg

グスタフ・クリムトの代表作で、155億円という史上最高額で落札された「アデーレ・ブロッホ・バウアーI」という絵があるそうなのですが、その絵をデザインしたiPod用フィルム(右画像)が紹介されています。

カナダのGelaSkinsというメーカの商品で、クリムトの他にも、北斎やゴッホ、モネ、ムンクなどなど、巨匠の作品がiPod用フィルムになっています。
また、名画だけでなく、東京の地下鉄路線図をデザインしちゃったフィルムもあるそうです。(結構便利かも?)

日本からも20.90ドル(約2500円)で購入可能。

クリムトは無いけど、モナリザなら、日本でも売ってます。

5G iPod用フィルム一覧は、こちら
posted by しゅん爺 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2006年03月10日
s_ipod.png 5G iPod用にも本金蒔絵フィルムが登場!!
前に、iPod nano用の蒔絵フィルムをご紹介しましたが、今度は5G iPod本金蒔絵フィルムが登場しました。

img10431972661.jpeg
「蒔絵」とは、漆で文様を描き、金・銀・スズ・色粉などを付着させた漆工芸。この蒔絵フィルムも、蒔絵風のフィルムではなく、本金銀本蒔絵および本蒔絵仕上げの本物!!金柄の個所には本金が使われているため、いっそう重厚な輝きを放っています。 さらにUVクリアコーティング仕上げで耐久性も問題無し。

デザインは、赤の桜 紅葉 うさぎ 千鳥 枝垂れ桜の5種類で、価格は各2,100円。
posted by しゅん爺 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2006年02月11日
s_ipod.png PodCanvasに新デザイン「音楽のある人生」
PodCanvas.jpgiPodの背面に貼るデザインシール「PodCanvas」に新デザイン音楽のある人生が登場しました。こちらは、mini、nano、shuffleを除くすべてのiPodに対応。

書家「陽風」とのコラボデザインで生まれた「音楽のある人生」。味ある文字の背景に赤い富士山。iPodに貼ればかなり目立ちます!!
これまでの9種類と合わせて全部で10種類。どれも個性的なデザインとなっています。
podcanvass.jpeg
posted by しゅん爺 at 22:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2005年12月18日
ディズニー柄の5G iPod用ホイールステッカー登場!!
Kitcut SecondaryStoreさんで5G iPod用のクリックホイールステッカー ラナ ホイールステッカー for iPod 5G/miniは販売開始されました。

img10531910232.jpegラナ ホイールステッカー for iPod 5G/miniは、5G iPod、iPod miniのホイールに貼り付けるディズニー柄の保護ステッカー。絵柄の異なるステッカーの3枚セットになっています。
ステッカーは弱粘着のシートなので、きれいに剥がすことができ、別のステッカーに貼り替えることができます。
デザインは、ミッキーやミニー、プーさんなど5種類。価格は1,050円です。

5G iPod用フィルム一覧はこちら
posted by しゅん爺 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

2005年12月10日
s_ipod.png 5G iPod用のぞき見防止フィルムが登場!!
CYBER Gadgetさんから5G iPod用のぞき見防止液晶保護フィルム CyberGadget PRIVACY filter for iPod 5Gが発売されました。

CyberGadget PRIVACY filter for iPod 5GCyberGadget PRIVACY filter for iPod 5Gを装着すれば、通勤・通学時の車中でも他人の視線を気にせず、ビデオ鑑賞できます。
ディスプレイの発光方向を正面から左右それぞれ30度に制限。ユーザー自身には充分な視野角を確保しつつ、視認可能範囲外からは真っ暗に見えます。

これを貼ったからといって、電車の中でムフフなビデオ見ちゃダメよ。
posted by しゅん爺 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodフィルム

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

