対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2015年09月08日
まだ10年? アップルブロガー10周年。
初代iPod nanoが発表された日に、ブログiPod nanoなの。開始して、今日でちょうど10周年となりました。

ほぼ毎日ブログを更新し続けた10年。まだ10年?という感じです。

10年後も変わらず、アップルを追っかけてられるかな?
posted by しゅん爺 at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2009年05月08日
Apple-Styleさんが1000万アクセス突破してた!!
いつも楽しいアップルな記事をご紹介してくださっている、Apple-Styleさんが1000万アクセスを突破されていました!!

ssssss.png


ちょっと前から、もうすぐだなぁ、と気にはしていたんですが、すでに突破されちゃってました。

4年ちょっとで、1000万アクセス。毎日欠かさず記事を紹介してくれる所長さんと、それを支えるアップルなブロガーさん達のパワーを感じますね。


所長さん、おめでとうございます!!
これからも、楽しい記事の紹介を楽しみにしております。頑張ってください!!

posted by しゅん爺 at 01:47 | Comment(1) | TrackBack(1) | 雑記。

   

2009年02月27日
iPhoto'09のお供に。ソニーが新しいGPSユニットを発表。
ソニーさんが、撮影した写真にGPS位置情報を付加できる携帯型のGPSユニット「GPS-CS3Kを3月13日に発売すると発表していました。

26sony2_for_bcnr1.jpgGPS-CS3Kは、移動した位置情報を時刻とともに内蔵メモリに自動記憶するGPSユニット。

旧モデルの「GPS-CS1KSP」同様、正式Mac対応していないみたいですが、旧モデルと同じような仕様なら、おそらくMacでも使えると思います。(レビューはこちら。)

旧モデルはかなり精度がショボかったので、こちらは感度もいいみたい.デザイン的には旧モデルも魅力的ですが...。


iPhoto'09の「撮影地」機能をもっと活用したい方は、ぜひどうぞ。

個人的には、次期touchにGPSが入ってくれれば、位置情報保存できるのになぁ..とか思うのですが。




posted by しゅん爺 at 02:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2009年02月22日
なかなかiPhoto'09がフル活用できるデジカメがでない..。
最近、デジカメメーカ各社が春モデル?のデジカメを発表していいます。

ちょっと気になることがあって、
SANYO、PENTAX、Panasonic、ニコン、富士フィルム、カシオ、キャノン、ソニー、オリンパスとチェックしていたんですが、アレの機能を搭載したモデルが全然ないんです!!

ジオタグに対応した機種が全くありません!!(いわゆるコンデジで。)

iPhoto'09の撮影地機能をフルに活用すべく、いろいろ手段はあるものの、やっぱりデジカメで対応して欲しいんですが...。
まだまだGPSは一般的じゃないのかなぁ。そういえばWi-Fiとかもなかなか載ってこない。
デジカメ自体は、顔認識とか、いろいろ進化してるんですが、なぜその辺は全くなんでしょね。


Panasonicの顔識別機能なんかは、かなり楽しそうですが、これがiPhotoの人々機能とリンクしたらもっと便利そう。

今って、デジカメ→パソコンと、一方通行ですが、これからデジカメ⇔パソコンな機能があれば、デジカメももっと面白くなってくる気がします。(具体的には思いつかないけど...)

やっぱり、その辺はアップルが牽引して欲しいなぁ。てことで、QuickTake復活!?
次期iPhoneが、最新デジカメ並みの仕様ならなお良し!!

posted by しゅん爺 at 23:26 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2009年02月08日
がっちりマンデーに感涙!! 西郷輝彦さんに共感!!
いや〜、良かった!! 今日のがっちりマンデーの、「儲かり偉人伝 スティーブジョブズ特集」!!

ジョブズ,アップルの歴史を,わずかに時間にまとめるため、多少は「ん?」ってところもあったけど、まあまあ良いじゃないですか!!

特集自体よくやってくれた!!という感じですし、個人的には、これよくぞ言ってくれた!! というところもありました。
MacBook Airと、他のノートパソコンの裏目を比較したところなんか、結構シビレましたよ!!

内容も良かったですが、ゲストの西郷輝彦さんもグッジョブ!!
VTR中、隅に西郷さんが映っていたんですが、うんうん、とうなずいたり、ニヤリとしたり、最後には感涙!! (正直私も、泣きそうでした...)
ご本人のブログには、それほどアップルの登場が多い訳ではなかったので、どれほどのアップルファンぶりなのかと思いましたが、筋金入りのアップルファンでしたね!!
もちろんご本人のiPhoneもご披露!!

子供の妨害工作の中の視聴でしたが、ほんとに大興奮の30分でした!!

ありがとう、がっちりマンデー!! 西郷輝彦さん!!

posted by しゅん爺 at 08:33 | Comment(5) | TrackBack(1) | 雑記。

   

2009年01月30日
iPhoto'09に最適!! ジオタグ機能付きSDカード「Eye-Fi Explore 」
EyeFiEx2GB.jpgVintage Computerさんが、先日の記事でもちらっとご紹介した、ジオタグ機能を搭載したSDカード「Eye-Fi Explore 2GBの取扱いを開始していました。

Eye-Fi SDカード」といえば、Wi-Fi(無線LAN)を内蔵して、デジカメから直接パソコンなどにデータ転送できるSDカードですが、Eye-Fi Exploreは、さらにジオタグ(位置情報)を取得して、写真のデータに書込む機能を付加したものです。

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 01:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2009年01月28日
iLife'09発売!! Panasonicは「個人認識」カメラを発表。
ついに、iLife'09が発売開始されました。

Apple Storeで注文された方は、すでに届いてるようですが、Amazon組の私は、本日発送。明日届く予定です。

iLife発売の今日、パナソニックからこんなカメラが発表されていました。(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

2009年01月21日
運命的なタイミング!?
今日、デジカメが壊れた。

DSCF1590.JPG.jpg
液晶が、ネガみたいに反転した表示になってしまった。デジカメの故障に見舞われるのは初めて。トホホ...。

壊れたのはSANYOの防水デジカメ「 Xacti DMX-CA65」。
もう1台メインのデジカメがあるんですが、毎週ある子供の野外活動では大活躍でした...。

...いや、待てよ!! 買ったのは丁度1年ほど前のはずだ!!
恐る恐る購入時の店印を見てみると..

(続きを読む)
posted by しゅん爺 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

