対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年06月16日
アップルのお店から消えたもの。
先日、地元にできたAppleショップに行って気付いたんですが、最近お店で見かけなくなったものがあります。

それは、

カタログやパンフレット。

ショップ中を探して、見つけたアップルオフィシャルなパンフは、MacBook、MacPro、Apple TVの3つだけ。
DSCF8452.jpg DSCF453.jpg

しかも、すべて2007年のもので、現行機種のものではありませんでした。

では、本家Apple Store Retailは?ということで、MacBook Airの受け取りにApple Store福岡天神に行ったときに調べてきました。

DSCF8534.JPGなんとそこで手に入ったのは、この2種類だけ。
one to oneのパンフと、イベントスケジュールのみで、製品のパンフは一切ありませんでした。

製品は、実物を見て確かめてもらうのが一番!! ってことかな。ネットでも詳細はわかりますもんね。
one to oneは、サービスなので、パンフを無くすわけにはいかなかったのでしょう。
地球環境への配慮って意味もあるのかも?


とは言うものの,パンフやカタログが無くなっちゃったというのは、ちょっとさみしいですね。
というのも、実は私、アップルバンフコレクター。

学生だったころは、お金もなく、高価なアップル製品はそうそう買えるものではありませんでした。で、パンフレットを眺めて、ヨダレを垂らしていたというわけ。
そのクセが、ずっと抜けず、いつも新しいパンフを見つけたら、持ち帰るようにしていました。

これは、コレクションのほんの一部。
DSCF8540.JPG

もっと古いのもあるので、また紹介しますね。

Apple Store(Japan)



posted by しゅん爺 at 00:21 | Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
パンフレット集め、昔はよくしてました。なかなか捨てられず、コレクションになってます。デジカメ以前のカメラが多いのですが、アップル関連も少し。NEXTのがレアでしょうかね。
Posted by mul at 2008年06月16日 11:37
そうそう,.以前はカードサイズの折りたたみパンフレットでしたね.なんだか可愛くて私も集めていました.
持ちかえりの際にシワにならないのがよかったです.大きいサイズになってからあまり集めなくなりました.家に帰ったらしわしわなので.
Posted by QS2002 at 2008年06月16日 14:49
俺もやってましたよ
なんだかかっこいいし


PowerMacG5のパンフはさりげなくしか変わらなかったのがw
Posted by IIcx at 2008年06月16日 20:31
こちらは栗原市なので地震でなかなかこれなかったのですがtouchで情報をみてました。

今日はPCが復旧したので久しぶりに快適にHP見られてます。touchなかなか役になってくれましたがPSPもネット、ラジオ、ワンセグ、スカイプと結構役立ってくれました。なるべく充電はしておくものですね。
Posted by kazu at 2008年06月16日 22:15
mulさん
Nextはレアですね〜。見たこともないです。
ぜひ一度見せてください!!

QS2002さん
そうですね、小さいのは持帰り易かった。大きいのは、奇麗に持ち帰るのに苦労します。さらに、大きくて厚めの別のカタログにはさんで防御しながら持ち帰ったものです。

IIcxさん
結構皆さんやってたんですね(笑)
商品がカッコいいと、やっぱりカタログもカッコいいので集めたくなっちゃうのかな。

kazuさん
地震大丈夫でしたか? 余震にもお気をつけ下さい。

Posted by しゅん爺 at 2008年06月16日 23:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。