対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2005年11月10日
Intel Macは、Windows、Linuxも視野に?
CNET Japanさんに、アップル、Intel Mac用に「改ざんに強いコード」を計画という記事が。

記事によると、「アップルが特定のハードウェア上でMac OS Xを安全確実に動作させる手法に関する特許を申請していた」とのこと。
難しいことは、よくわからんが、この特許の中で、「複数のOS間で情報をやりとりする際にコードのセキュリティを確保することにも触れている。この申請書のなかでは、具体的にMac OS X、Windows、Linuxが挙げられている。」とのこと。
Intel Macでは、Mac OSとWindowsのデュアルブートだけでなく、Linuxをくわえたトリプルブートが可能になる?


posted by しゅん爺 at 11:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。