対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年03月09日
MacBook Airが凹んで、私も凹んだ。レビューその10
MacBook Airのレビューシリーズ、記念すべき第10弾は、ちょっと悲しいレビューを...。

SANY0504.JPG SANY0506.JPG

これまでガシガシ、モバイル使ってきたMacBook Airに、ついに傷がついてしまいました!!
本体左奥の液晶側エッジに、小さな凹みが...。フラッシュで撮ると(右の写真)、その生々しさ(?)がよくわかります。

気をつけてはいましたが、ぶつけるとまでは行かないまでも、あちこちに擦るというか、触れる感覚はあったのですが、傷にまでは至っていないと思っていました。でも、いつの間にか凹みが。一体いつだろう?
飛行機内で使ったときに、ベルトの金具に、ちょっと当たったような...。あのときかなぁ。

ほんとに小さな傷ですが、表面処理が剥げたせいか、若干テカリがあり、美しすぎるAirのボディにこの傷はとても目立ってしまいます。(気にし過ぎかもしれませんが...)

アルミ製のボディは、見た目以上に頑丈で、全体をよじったりしても大丈夫ですが、エッジの部分に、力がかかるとちょっと脆そう。
MacBook Proとかなら、角が丸くなってるので、こうことはないのかな?

(裏が鏡面タイプの)iPodでは特にそうなんですが、傷が全くないときは極めて注意して扱うので、気軽に使えませんが、一度傷付いてしまえば、あきらめで気軽に使えるようになります。
ということで、これからはさらにAirが気軽に扱えそうです!!(と、プラス思考に考えよう...)
一度、先日紹介したバッグではなく、例の封筒だけで持ち出してみようかな。(笑)

Apple Store(Japan)
「MacBook Air」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

MacBook Airのレビュー記事
 箱も極小!! MacBook Air箱開けレポートだ!!
 マイMacBook Airを隅々までチェック!! レビューその2
 マイMacBook Air VS マイMacBook!! レビューその3
 MacBook Airレビュー番外編。SuperDrive箱開けレポ!!
 お待たせしました!! MacBook Air初起動!! レビューその4。
 MacBook Airへデータ移行。レビューその5
 There's MacBook Air in the Air. レビューその6
 AirにリモートディスクでiWorkを入れる。 レビューその7
 MacBook Air@スタバ レビューその8
 MacBook Airで鞄の中身はどう変わったか? レビューその9


MacBook Airを傷から守れるグッズ。

専用ケース登場!!

「Tucano Second Skin Air」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング



「Scratch Guard Matrix Film Set for Apple MacBook Air」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング


posted by しゅん爺 at 22:06 | Comment(8) | TrackBack(0) | Macな話。

   

この記事へのコメント
僕もMacBookProが凹んだ時はかなり凹みました。
30分くらいorz状態でした(爆)
でも、今はなんか、かなりMacBookPro凹んでいますorzorz
何故だろう......
アルミMacに金属は危険な相性ですね。
Posted by Masabee at 2008年03月09日 22:21
使っていてキズがついたのなら、愛着として納得できますね。
私のAirは、到着した時から裏カドに傷(ハゲ)がありました(T_T)
Posted by k at 2008年03月10日 11:23
こんにちは&ご愁傷様です。

僕もPowerBook G4を思いっきりへこませたことがあります。転んで鞄ごと落っことしたんですけど、電源アダプタの角がグシャッと凹んで、電源がまともにささらなくなりました(まだMagSafeではない時代)。ガムテープで固定して使っていました。切なかったですねぇ。
Posted by かず at 2008年03月10日 13:38
私の場合はMacbook黒のトラックパッドに傷が入ってしまい、特殊塗装のせいでパッドをスリスリする度に傷が気になります。
さらにiPodtouchは大事にしすぎて一度も外に持って出た事がないという本末転倒ぶりです。。
Posted by   at 2008年03月10日 17:16
Masabeeさん
Proでも凹むんですね。そりゃそうか。
アルミは頑丈そうですが、そりゃ他の金属には負けちゃうのもありますもんね。チタンだったら、もうちょっと強いのかな?

kさん
マジですか!! それは断固抗議すべき。
美しい商品を作っている以上、アップルは他の製品よりも、細かいところにも気を配って、ユーザーまで届ける義務があると思います。一度アップルに問い合わせされてみては。

かずさん
凹みますよ〜。アップル製品にガムテープは似合いませんもんね。

_さん
>iPodtouchは大事にしすぎて一度も外に持って出た事がない
その気持ちわかります!! でも、それでは意味がないということは、じゅうじゅうわかっているのですが、でも傷つけたくない..。
アップル製品ならではの悩みですね。

Posted by しゅん爺 at 2008年03月10日 17:33
ちょっと話がずれるのですが、
wiiのUSBアダプターがMacで使えました。
環境設定でDNSサーバを入力すればネットに接続しました。

速度も測定してみました。
wii USBアダプター 53.8M
Ethernet接続 49.5M

あれ USBアダプターの方が早いかも。。。
Ethernet接続はIP6をオフにして53.7Mになりましたが。。

Posted by mar at 2008年03月11日 15:42
marさん
情報ありがとうございます。

これって、Airで使えたって、ことでしょうか?
Air用のUSB-Ethernetアダプタって、Air専用って書いてあったと思うんですが、もしかして、専用のSuperDriveみたいに特殊なことしてるのかな?と。
もしAirで使えるなら、まだ品薄みたいなので、欲しいかも。

Posted by しゅん爺 at 2008年03月12日 23:04
wiiのUSBアダプターは、MacProで試しました。ごめんなさい。
Airは、指をくわえて見ています。
Posted by mar at 2008年03月13日 18:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。