対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年02月28日
MacBook Air@スタバ レビューその8
MacBook Pro & co.さんの真のモバイラー@スタバで紹介されていた、腕力自慢(?)のモバイラーさん達ほどパワーのない私は、MacBook Airでモバイルしてみました。

SANY0235.JPG

もちろんAirは、例の封筒から出しましたよ。(笑)
私設エバンジェリストとしては、封筒からAirを出して、窓際に座ってMacBook Airを通行人にもアピールするのは基本です!!(ここは2階だけど..)

ほんとにAirはどこにでも連れていくのもラクチン。パッと出して、パッと使える感じも最高です!!
あとは、スタバにWi-Fiが飛んでいれば、もっと最高なんですが...。

写真の奥に写っている白飛びしちゃってる建物は、実はApple Store,Fukuoka Tenjin。もうちょっと近ければ、Apple StoreのWi-Fiを捕まえられたかも?
さらに、その右の建物の2階もスタバ。スタバが向かい合っています。都会って、どこでもこんな感じなんですか??

MacBook Airのレビュー記事
 箱も極小!! MacBook Air箱開けレポートだ!!
 マイMacBook Airを隅々までチェック!! レビューその2
 マイMacBook Air VS マイMacBook!! レビューその3
 MacBook Airレビュー番外編。SuperDrive箱開けレポ!!
 お待たせしました!! MacBook Air初起動!! レビューその4。
 MacBook Airへデータ移行。レビューその5
 There's MacBook Air in the Air. レビューその6
 AirにリモートディスクでiWorkを入れる。 レビューその7



Apple Store(Japan)
「MacBook Air」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

41QPPd79+AL._SS400_.jpg
「スターバックス」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング

posted by しゅん爺 at 00:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

この記事へのコメント
どうもです!

ということはTSUTAYAのスタバでしょうか。東京はもちろんなのですが、福岡では2〜3年前からスタバ急増です・・・。その通りではスタバが対面しているほか、Apple Store前の西通りにもスタバが1つありますし、近くの天神地下街にも1つ、さらにジュンク堂よこにも1つ・・・まだあるかも!?

密集してます^^ あの辺、まだwi-fiの無料開放はされていないのでしょうか?
Posted by RDP. at 2008年02月28日 00:55
福岡ストアは2Fにスタバあったんじゃなかったですっけ?あそこ、ストアの電波入りますよ。あ、この「右の建物の2F」がそうですね。入ります。試しました。(笑)
Posted by ei at 2008年02月28日 01:24
おお!お洒落な事やってるじゃないですか!見れば見るほどAir欲しくなります。軽そうで良さそうだーー。コーヒーがさらに美味しくいただけそうです。
俺の白黒君も負けてられない!外に出さなきゃ。
Posted by JOOP! at 2008年02月28日 03:25
こんにちは♪
Airイイですね。ますます欲しくなってしまいました(^^)。
Air@スタバもGoodですね。自分の住んでいるトコはスタバどころかドトールもマックも無いです(><)。
そうそう、Air@スタバの素敵な写真は、早速 うちのMBPの壁紙になりました(^^;。これからも宜しく御願いしますね(^^)。
Posted by Ryo at 2008年02月28日 12:48
先日の予告があったので楽しみにしていました(笑)
新しくできたTSUTAYAですねー。夏に帰省したときはまだオープンしていなかったような。スタバって Wi-Fi 使えるんですね。
千葉はスタバ(というかカフェ)なさすぎ (T_T)
触発されたので午後からマック(ドナルドの方)で仕事しようかなぁ。。
Posted by mtbird at 2008年02月28日 13:08
あ、すいません。Wi-Fi 飛んでないんですね (^_^;) ちゃんと読んでなかった。そういえばジュンク堂前のシアトルズベストもFREESPOTやめちゃったみたいですね。。
Posted by mtbird at 2008年02月28日 13:11
タイのバンコクでAirを見せびらかしてるかずですー。^^
バンコクのスタバではWifiが飛んでるので、見せまくりです。www

でも本当にAirはいいですよねー。

最初は果たして使い物になるのだろうかっていう感じでしたが、良い意味で裏切られちゃいました。w

今の自分の仕事内容でいくと、メインマシンとしても使える感じです。
Posted by かず at 2008年02月28日 16:41
RDP.さん
その通り、TSUTAYAの2階です。確かに他にもあちこちにスタバがありした。Wi-Fi解放してほしいですね〜。
FONの強化地域にも指定されていますが、なかなかそちらも捕まえられず。

eiさん
情報ありがとうございます。
向いのスタバならOKなんですね。今度試してみます。

JOOP! さん
AirとMacBookのキーが共通なら、白キーボードのAirなんてどうでしょう!!(笑)あ、でも光らなくなっちゃうか。

Ryoさん
壁紙だなんて、恐縮です。
私の自宅付近にもスタバありません。実は、初スタバでした。

mtbirdさん
スタバにWi-Fiあれば、ほんと最高なんですが。他にもノートパソコンを持ってこられている方がいましたが、みんな長居になっちゃうから、スタバ的には困るのかな?有料(100円くらい)でも、いいからやってくれないかなぁ。

かず さん
バンコクですか!! スタバ+AIir+Wi-Fiは最高でしょうね〜。
お互い見せまくって、Air普及にがんばりましょう!!

Posted by しゅん爺 at 2008年02月28日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/87444615

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。