対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年02月28日
どうしたiPod touch!? 久々の携帯オーディオランキング。
久しぶりにBCNさんの携帯オーディオランキングを見てみたのですが、しばらく見ない間に、ずいぶん動きがあったようです。

bcn0711.png bcn0802.png

左が昨年11月のランキング、右が現在のランキング。

1位のiPod nano4GB シルバー、2位のiPod nano8GB ブラック、iPod classic80GB ブラックの3強は相変わらずですが、4位にiPod shuffleシルバーがランクイン。shuffleは、8位にはブルー、10位にパープルもランクインし、値下げ効果が早速出ているようですね。

さらに、5位にはiPod nano8GB ピンクがランクイン。ピンクはそれほど人気のある色ではなかったように思いますが、新色として追加されたインパクトと、ホワイトデーが後押ししているのかな?

そして一番の変化は、トップ10にiPod touchがランクインしていないということ。
元々、それほど上位にはランクインしていなかったのですが、トップ10にも居ないというのはいかにも寂しい...。
新アプリを搭載したリビジョンBと、旧Aとの切り替わりの過渡期で、それぞれ別々にカウントされているというもありますが、32GBが新登場したりもしているのに。

低迷の原因として考えられるのは...
新アプリiconが日本対応が十分でない。
株価は日本の市場に対応していないし、Mapの現在地検索も極限られた地域だけでしか使えない。
・Wi-Fi環境の違い
米国では、かなりWi-Fiインフラが整っているらしいが、日本はまだまだ。
・iPhone待ち?

といったところでしょうか。
まだまだiPodといえば、nanoやclassicという時代が続くのか? あるいは、touchがiPhone SDKで巻き返しなるのか?
個人的には、日本でのiPhone発売がtouchの起爆剤になりそうな気がしますが、果たして...。

Apple Store(Japan)
Apple iPod nano 8GB ピンク MB453J/A

Apple Store(Japan)
Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)
【PR】お急ぎ便使い放題のAmazonプライム無料体験!!




posted by しゅん爺 at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。