対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年02月05日
箱も極小!! MacBook Air箱開けレポートだ!!
予定より2日も早く、本日MacBook Airが届きました!!

早速ですが、見るだけで買った気分になれる恒例の箱開けレポートです。
本体だけでなく、コンパクトで高級感漂うMacBook Airの箱。中身はどうなってるのか? 徹底的にご紹介します!!
(いつもは畳の上ですが、ただいま出張中のため、ホテルのベッドのシーツの上からのレポートをお楽しみください。)

SANY0001.JPG SANY0029.JPG
荷姿は、普通の段ボール。はるばるシンガポールからやってきました。
送り状には、「Rink」「Izumisano City」と書かれているので、やはり関空経由なのかな?

SANY0002.JPG SANY0005.JPG
中には、コンパクトなMacBook Airな箱。四隅は発砲スチロールで緩衝。

SANY0006.JPG SANY0009.JPG
これがMacBook Airの箱!! う〜ん、小さい!! 世界最薄のMacBook Airにふさわしいデザインですね。
小さい箱に、本体、周辺機器が詰まっているので、ちょっとずっしりした、ソリッド感はあります。箱自体も、小さい箱でも中身を守れるように、しっかりとした作りで重みがあります。
箱はシュリンクで包まれています。おっと、奇麗に開ける為にはフロントでカッター借りてこなければ..。

SANY0007.JPG SANY0008.JPG
底面には、保証書が貼付けてあります。
ご紹介忘れてましたね。購入したしたのは、1.6GHzのHDDモデルです。

SANY0010.JPG SANY0011.JPG
シュリンクを丁寧にカットして...
出ました!! これが私のMacBook Air!! Macファン悲願の持ち運べるノート!!
幅、奥行きがほぼ本体とジャストなサイズ。ほんとにコンパクトな箱であることが分かります。
写真ではよくわかりませんが、本体はフィルムに包まれています。iPodみたいに。

SANY0012.JPG SANY0030.JPG
MacBook Airは、iPod touchと同じような黒いトレーに入っています。この中から、本体を引き出す為に、ベロがついています。そこには「Designed by Apple in California」の文字。
上箱の本体が当たる面には、クッションが貼られています。これも、MacBook Airや、iPhoneと同じですね。

SANY0013.JPG SANY0014.JPG
おっと、ベロを持ち上げるとトレーも一緒に上がっちゃいました。
トレーとベロの構造はこんな感じ。

SANY0015.JPG SANY0021.JPG
トレーの下には、アクセサリ類。
黒い小箱の下には、白い小袋。Micro-DVIの変換ケーブルが入っています。

SANY0018.JPG SANY0019.JPG
小さくなったACアダプタ。コネクタには専用の保護キャップが付いています。

SANY0023.JPG SANY0024.JPG
黒い小箱には、ドキュメント類。
マニュアルには、ニクい文句。こちらこそ、私のために、作られてくれてありがとう!!

SANY0025.JPG SANY0028.JPG
こちらの中身は、おなじみアップルステッカーと、インストールディスク、リサイクル券など。

マニュアルの下には、クリーニングクロスが。これって、本体用?あるいは、液晶? あっ、大きくなったトラックバッド用ってことか?
右下に、アップルマークがデザインされています。こんなの、もったいなくて使えませんね。


以上、箱開けレポでした。
まだ、本体のフィルムも外していませんが、時間切れで寝ます。
明日こそは、本体を舐め回すぞ!!(仕事が早く終われば...)

それまで、こちらの記事で予習をどうぞ。
触れば分かるこのすごさ!! MacBook Air詳細レポート!!
MacBook Air詳細レポート!! その2 in 福岡天神


Apple Store(Japan)
「MacBook Air」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
posted by しゅん爺 at 23:58 | Comment(3) | TrackBack(2) | Macな話。

   

この記事へのコメント
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。

ついにAirが届きましたね。
ウラヤマシイです...(-.-)

Appleは演出が上手いと言うか、
ほんと開封時にドキドキ&ニヤニヤさせられますよね(^O^)
こんなプロダクト製品って他にないのではないでしょうか?

続編、楽しみにしています(^^)v
Posted by taishi_mizoguchi at 2008年02月06日 10:45
よいですね
しかしうすいな。。
Posted by ケン at 2008年02月06日 23:15
taishi_mizoguchiさん
ほんと、いつもわくわくしながら、開けさせてもらってます。
箱だけでも十分楽しめるアップル製品です!!

ケンさん
薄いっすよ。ほんと薄いっす!!
Posted by しゅん爺 at 2008年02月08日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


MacBook Airを触ってぐるぐるして来てきました
Excerpt: 衝撃の薄さ。。MacBook Airを触ってきました。 ついでに(笑)KEN3TVをみてきました(爆) やっぱり薄い。。でも懐も薄くなりそうな値段。。(笑)
Weblog: KEN3NET+遊びをクリエイトする「らぶふらっと。」ケンのビデオブログ
Tracked: 2008-02-06 04:23

[Mac]MacBook Air入手
Excerpt: お店から入荷メールが来ました。これから取りにいきます。 (追記) MacBook Airを入手しました。有楽町ビックカメラにて購入。発表した日に予約にいきましたが、予約は一番だったようです。店頭で予..
Weblog: 伊藤浩一のW-ZERO3応援団
Tracked: 2008-02-06 13:00

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。