対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年01月18日
MacBook Airが届いたら絶対「アレ」をやってみたい!!
すでにポチっといっちゃったMacBook Air届くのは2週間も先ですが、届いたら真っ先にやってみたい事がある。

それは、「封筒に入れてみる」ということ。
fuutou.png

ほんとに、あんなにばっちり封筒に収まっちゃうのか? 初代iPod nano発表時のジーンズのコインポケットの様に、偽装(?)された、特注封筒なのでは? とは、思っているわけではありませんが、どうせなら、ジョブズと同じ、あの封筒に入れてみたい!! ということで、探してみました。

まずはサイズをチェック。
236_img_03.gif
この中だと 240mm×332mmの「角型2号」が、Airの227x325に近い。しかし、CMをよく見る限り、もうちょっと幅があるような...。まさか、偽装封筒!? でも、日本と海外で同じとは限らないよなぁ。

huutou2.pngCM中に封筒がアップになるところで、「DEPARTMENT」という文字が見えます。辞書によると「(会社企業の)部, 課」という意味がでていた。
さらに、CMをよく見ると、封筒の印刷は表の様なっていて、部署を何度も書いていくみたい。

部署を回して行く回覧の様なものか?
で、「回覧 封筒」で検索すると、「社内回覧用封筒 Interdepartment Envelopes」という物がヒット。さらに探して行くと... 、ついに発見!!
21bYxrKYV+L._AA240_.jpg
Amazon.comで発見しました。
サイズは、10x13インチなので、254x330mmで間違い無さそう。おそらく、そのものではないでしょうか。もしかしたら、アップル社内でも使われてるのかも?
でも、残念ながら、米国のAmazon。日本で買えるところはないのかなぁ。

もし手に入ったら、カフェなんかで、さりげなく封筒から出してみたりなんかしちゃったりして。
封筒なデザインのケースなんてのも出るかもしれませんね。

Apple Store(Japan) Apple Store(Japan)


追記:
ちょっと違うけど、近いものが売ってました。
オフィス・デポ エンベロップホルダー
ドキュメント・ジャケット



posted by しゅん爺 at 01:24 | Comment(7) | TrackBack(0) | Macな話。

   

この記事へのコメント
すごすぎです(笑)
Posted by ケン at 2008年01月18日 02:34
こちらをどうぞ。
http://japanese.engadget.com/2008/01/17/macbook-air-airmail/

てか、あのコインポケットって偽装なんですか?

あの発表みてジョブス総帥!って感動したんですけど。。。
Posted by 通りすがり at 2008年01月18日 09:12
いつもながら感心します(笑)
私も購入したら(夢?)入れてみたい!
↑もうでているんですねそれらしいケースも
「世界で最も薄いノートブック」では無いと
Pedionがあるようですが、
*2008年1月16日現在、同種製品の比較による(当社調べ)。
というのは「現存」という意味なのか?見落としだったのでしょうか?「同種」ではないのか?
まあどちらにしてもあのボディにあの最新テクノロジー、そして
クールなデザインなら文句もありませんが(笑)
Posted by ボム at 2008年01月18日 10:50
通りすがりさんもおっしゃるように,出ました! MBA専用マニラ封筒型ケースです。

http://www.manilamac.com/

出荷も本体に合わせて2週間後ですって。好きだなぁ,このセンス! さっそく注文しました。本体は買わないんですけどね ;-) 
Posted by grammarian at 2008年01月18日 12:25
AirMail!ふいちゃいました
中に違うものが入ってても きっと
MacBookAirが入ってる気がしちゃいますよ

Pedion…三菱製のノートですね
たしかメインメモリー64MB版が70万以上してた
記憶が…HDD1GBとか 懐かしいです^^
Posted by くが at 2008年01月19日 21:16
たぶんこれです。まだ未確認ですが…。
http://tuhan.ne.jp/sim/depo63296/l-1.html
Posted by 日曜日生まれ! at 2008年02月15日 21:16
日曜日生まれ!さん
情報ありがとうございます。
私も、これチェックしてました。でもずっと、完売状態。
米AmazonでもInterdepartment Envelopesと検索すれば、山のように同じような封筒が出てくるのですが、どれも微妙に違います。結局、入手したものも若干違うみたい。本物が欲しいなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2008年02月16日 02:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。