対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2008年01月01日
発表!! 2007年12大ニュース!! 今年もいろいろありました。下半期編
毎月のアクセス数トップの記事でこの1年を振り返る下半期編です。(上半期半はこちら


・7月 米国版iPhoneは日本でiPodとして使えるか!?
box-iphone.jpg6月末に米国でiPhoneが発売され、果たして日本でも使えるのか?についての記事。
まだ明確な情報も少なく、「アクティベーション」なる聞き慣れない言葉に翻弄されていたころが懐かしい。
とりあえずiPodとしては使えることが判明し、ヤフオクで入手しちゃいました。まさかその後touchがでるとはねぇ〜。


・8月 新iMacの「ベロ」は短くなったのか?
20inch_imacs.png 新しいiMacのディスプレイ下の「ベロ」の長さ検証した記事。結果はほとんど変わらず。
写真では「ちょっとどうかな?」と思っていた新iMacですが、実物はかっちょよかったです。結露問題は気になりますが。


・9月 新iPod nanoレビュー その2。外観チェック&旧nanoと比較
9月に登場した、第3世代iPod nanoのレビュー記事。
他ではなかなか見られない、第1、第2世代&iPhoneとの比較を実施。いまだに少しずつアクセスがあり、見事年間最多アクセス記事となりました。
iPod nanoなの。としては、iPod nanoの記事がトップになるといは嬉しいです!!


・10月 iPod touch & iPhone比較レビューその3 起動&iTunes接続編。
品薄の中、ようやく入手できたiPod touchのレビュー記事。レアなiPhoneとの比較ということで、沢山のアクセスをいただきました。
iPod touchとiPhoneには、いろいろ違いがありますが、未だにiPhoneは日本語入力できないのがネックです。トホホ。


・11月 イマイチ爆発しきれない? iPod touchの謎。
鳴り物入りで登場したiPod touchですが、意外に低迷していることを伝えた記事。現在もシェアはさほど高くない状態。iPhone待ちという人も多いのかなぁ。


・12月 iPod touchのシェアが再び急落!! その原因は...!?
またしても、iPod touchの売れ行きに関する記事。売れてるのはnanoの方ですが、やはりtouchの方も、みなさん気になってるんですね。


下半期は、ほぼiPod一色。 9月に新iPod発表というパターンはしばらく続くのかな?
Leopardの記事もいくつか書きましたが、やはりここはiPodなブログなんですね。


この一年たくさんのアクセスをいただきありがとうございました。そして、来年もよろしくお願いします。 と、書いているうちに年開けちゃいました。

ということで、みなさん、そしてアップルさん、今年もよろしくお願いします!!

Apple Store(Japan)



posted by しゅん爺 at 00:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。