対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月31日
発表!! 2007年12大ニュース!! 今年もいろいろありました。上半期編
2007年も今日で終わり。今年もiPhoneに始まり、iPodファミリーの一新にLeopardの投入とアップルはいろんな話題を提供してくれました。
おかげでネタに困ることもなく、ほぼ毎日記事を書き続けることができ、多くの方々に読んでいただくことができました。ありがとうございます。

たくさんの記事の中で、特にどの記事が読まれたのか?1年を振り返る意味で、毎月のアクセス数トップの記事を振り返ってみたいと思います。(去年の結果はこちら


・1月 iPhone登場で、今後のiPodシリーズはどうなっちゃうの?
box-iphone.jpgEXPOで発表されたiPhone。iPhoneでiPodシリーズがどうなるかについて書いた記事。
結果、iPhoneから電話機能を排除したiPod touchが投入されました。

やはりiPhoneは2007年を代表するニュースですね。おもわず、別ブログを立ち上げてしまうほど、私にとっても衝撃でした。


・2月 MacユーザーのVistaファーストインプレッション!!

StatrMac体験モニターの座談会で、アップルの方にVsitaのデモをしていただくという不思議な体験の記事。
そういえば、今年はWindowsの5年ぶりの新バージョンVistaが登場した年でもありました。いまだ移行が進んでいないのか、OSランキングでもVistaよりxpの方が売れているようです。


・3月 何でもない様なことが〜 幸せだったと思う〜♪ その2
nagara_ontime.png
別記事に掲載したMacのスクリーンショットに対してWinユーザの方からいただいた思わぬコメントを紹介。
まだまだMacの良さは広めていかにゃならんなぁ。と思った記事でした。


・4月 アップルから超うれしいご褒美!!
11月から参加したStatrMac体験モニターが終了。しかし、まだ何かあるぞ!!との臭わせるメールを紹介。
その後、iLifeとiWork、そしてLeopardで招集がありましたが、完全に終了しました。
とても貴重な体験で、一生の思い出となったStatrMac体験モニター。今のところ募集はされていませんが、またあるといいなぁ。


・5月 Windowsで「なんでやねん!!」と思う瞬間三連発!! 一発目。
・6月 Windowsで「なんでやねん!!」と思う瞬間三連発!! 三発目。
Windowsを使っていて気になる点を紹介した記事。ファイル名について不満を書きましたが、Leopardではファイル名を触ると、自動的に拡張子前だけが選択状態になるという新機能があり、さらにMacは快適になりました。
こういう記事が多く読まれるというのは、ちょっと意外。元々iPodがメインなブログですが、WinユーザにもiPodが多く使われているからかな。


以上、上半期の結果でした。
iPhone、StartMac、Vistaというところがキーワードでしたね。
StartMac体験モニターの記事も沢山読んでいただけたようで、モニターとして役目は果たせたかな?
さて、下半期は?やっぱりあれ関係の記事が独占かな?(今年中に書ききれるかなぁ...)

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。