対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月31日
がっちりマンデーにGoogleとMACの社長登場。
今朝のがっちりマンデー!!に、Google Japanの村上社長と、日本マクドナルドの原田社長が登場していました。

年末スペシャルということで日本の名物社長?が一堂に会し、その中にお二人も。
気になる発言をまとめてみました。


Google村上社長、携帯電話事業について
どのキャリアでも使える携帯電話を作りたい。
つまりはSimフリーな端末を作りたいということかな。アンドロイドだけでなく、端末開発にも乗り出すのでしょうか?
ドコモと提携したグーグルですが、これからすべてのキャリアと組んで行くのかも?


村上社長から、マクドナルド原田社長への質問「IT業界から外食業界へ移っていかがですか?」に対して
30年IT業界にいましたが、人を幸せにできたのかなぁ〜
なにやら後悔めいた発言。おいおい、そんなさみしい事言わないでよ〜。


マックグリドルのヒットについて
日本向けに、抹茶味とか、梅味とか試作したが、結局はアメリカ版のそのままの味で行く事にした。地域に合わせようとするとだめ。
iPhoneにも通じるかも。やっぱり、ワンセグやおサイフケータイが搭載されることはないんだろうなぁ。


さらに、来年一発目の放送(1月13日)は、ドコモ特集。iPhoneについても何か聞けたりして...?



posted by しゅん爺 at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。