対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月25日
Apple Storeの巨大iPod touchの正体を暴く!!
最近、Apple Store ShubuyaApple Store,Fukuoka Tenjinに行く機会があったのですが、それぞれのお店の入り口に飾られていたのが、巨大なiPod touchと3体のクルミ割り人形。
おそらく他の店舗でも同じ物が飾られていると思います。

このうち、巨大iPod touchについて、その正体が迫ってみました。
FON095.JPG DCF_0096.JPG

右がその証拠写真。巨大iPod touchから床に向かって延びた先には、白い箱が。
この箱には、「Cinema HD Display Power Adapter」と書かれていました。
すなわち、この巨大iPod touchの中には、Cinema Display(おそらく30インチ?)が仕込まれていると思われます。
もちろん、標準のスタンドでは納まりませんので、VESAマウントアダプタで何らかの固定がされているのでしょう。
さらにこの先には、おそらくMac miniあたりが繋がっていて、ムービーを再生しているのではないでしょうか。

縁の部分がスマートで、VESAで固定もできるCinema Displayは、巨大iPod touch用に最適。というか、アップルの店舗に、アップル製品が使われているのは、当りまえか...。

天神でさらによく観察していたら、意外に作りは安っぽそうでした。メニューボタンもただの印刷のようでしたし、印刷した紙の貼付けに若干よどみが出ていたり。
こんなデザインのテレビがあったら欲しい!!とちょっと思っていたのですが、自作もできなくはないかも?

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。