対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月24日
めざせ全都道府県制覇!! 日本全国FONの旅。福岡天神編
無線LAN共有サービス「FONをもっと普及させ、iPhoneやiPod touchで、どこでも無料でインターネットできる環境を日本中に広めよう!!

と、いうことで、日本中のFONのアクセスポイントを旅するこの企画。今回は福岡天神編です。
以前ご紹介した通り、天神はFON密集地帯化計画の指定エリア。
たまたまその近くの結婚式にお招きいただいたので、今回のレポートとなりました。

また、福岡といえば、Apple Store,Fukuoka Tenjin!! というわけで、ホテルからApple Storeまでの約1kmほどを、iPod touchを片手に、FON探索をしてみました。

FON_0088.JPG今回は指定エリアということで、FONマップでの下調べなし。
しかし、まだ指定エリアになって間もないということもあってか、なかなか見つかりません。他のWi-Fiは沢山飛んでいますが...。

初めて来るところなので、よくわっていないのですが、そもそも天神ってどの辺が中心部なのかなぁ。天神といっても広いだろうし。

それにしても、何なんだろうこのワクワク感。ひとりオリエンテーリングは、なかなか楽しいのである。(ちょっと怪しい姿だけど)


FON_0089.JPG FON0090.JPG
しばらくすると、あれっ、touchのWi-Fi一覧に「Apple Store」の文字!! 見上げると、そこにはApple Store福岡天神がそびえ立っていました。もう到着しちゃったのね...。touchの画面に気を取られて、危うく通り過ぎてしまうところでした。

結局FONスポットとは出会えず。
帰宅後に、FONマップで調べてみると...
fon_tenjin.png
地図の上端から、下端まで歩いたのですが、これじゃあ発見できなくても無理は無いか...。

歩いた感じ、天神は商業エリアの様なので、個人で設置ということでのAP拡充は難しそうです。お店への設置増加が課題ですね。何か、お店側にもメリットを訴求できればいいのですが...。


ということで、ここからはApple Store福岡天神レポート。
FON0091.JPG FON095.JPG
おなじみのクルミ割り人形3体と、巨大iPod touch。開店前に到着してしまい、この日の一番乗りをゲットしてしまいました。さすがに普通の日はハイタッチはないんですね。

この後、結婚式だったので、滞在時間たった5分。他にお客さんもいなかったので、さすがに店内で写真を撮るのも恥ずかしく写真はなしです。
1フロアしかありませんでしたが、広々とした店内。フロアの広さは銀座よりも広いのではないでしょうか。

FON0093.JPGお隣はスターバックスさん。となりというか、同じ建物に入ってます。
アップル&スタバ好きにはたまりませんね。
マキパパさん、福岡にお立寄りの際はぜひ!!)


posted by しゅん爺 at 00:31 | Comment(6) | TrackBack(1) | Airやtouchでモバイル!!

   

この記事へのコメント
Apple Storeのにはセキュリティがないみたいですが、無料でwebブラウジングができるのですか?
Posted by Blacker at 2007年12月24日 01:32
Blackerさん
無料で出来ますよ。店内で自前のiPod touchを使う人もいるでしょうから、用意されているんじゃないでしょうか。
店の外でもある程度の範囲ならつながりますよ。
たぶん、となりのスタバもいけるんじゃないかなぁ。
Posted by しゅん爺 at 2007年12月24日 09:07
福岡へようこそ!! 

(福岡代表?!)

巨大iPod touchですか?

見に行かなきゃ・・・。
Posted by rart at 2007年12月24日 20:28
こんばんわ。

福岡,行ってみたいですねぇ〜!
アッルストア銀座も,ちょっと歩くとスタバのマロニエ通り店があったりします。
やはりアップルとスタバの組み合わせは,たまりませんね(笑)

そうそう,ついにワタシもFONデビューしましたよ!
レビューは近日中にエントリします。
Let's WiFi Heaven!
Posted by マキパパ at 2007年12月25日 01:09
となりのスタバからは無理でした。(._.)
Posted by 福岡在住者 at 2007年12月25日 13:29
rartさん
ぜひじっくり観察してみてください。きっと欲しくなりますよ!!

マキパパさん
Appleストアとスタバが近づいちゃうのは、ターゲットが同じってことなんでしょうかねぇ。
FONレビュー楽しみにしてます!!

福岡在住者さん
だめですか。出来るといいのになぁ。
アメリカみたいに、正式提携を待つか...

Posted by しゅん爺 at 2007年12月25日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


【オリエンテーリング】についてのお得なブログリンク集
Excerpt: オリエンテーリング に関する最新のブログ検索の結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報を集めてみると…
Weblog: 旬なキーワードでお得なブログのリンク集
Tracked: 2007-12-24 19:17

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。