対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月19日
セガがiPod Gameに参入!! 第1弾はあの音速ハリネズミだ!!
iTunes StoreiPod Gamesiconのコーナーに、セガのアクションゲーム「Sonic The Hedgehogicon」が登場していました。
sonic_in_ipod.pngメガドライブで初めて登場し、セガの看板キャラに成長したソニックが、iPodで遊べます!!

初代のメガドライブ版からの移植で、全6ステージをiPod上に再現。セーブ機能、初心者でも安心なチュートリアルも付いています。

価格は600円。対応するiPodは、第3世代のiPod nanoiPod classic、第5世代iPod。
もう1つの新ゲーム「Peggleicon」も登場しています。

sonic_in_ipod.png sonic3.png

メガドライブユーザだった私としては、これは遊ばないわけにはいきません!!
しかし、気になるのは操作性。4方向ボタンとジャンプボタンのみのシンプルな操作方法ではありますが、方向ボタンとジャンプを同時に押す事も多々ありますが、果たしてホイールとセンターボタンを同時に押すなんてことができるんでしょうか?
気になるレビューは、今夜掲載予定です。

ソニックの登場はうれしいですが、さらにうれしいのがセガの参入。国内でもおなじみのゲームを多数持つセガがこれからどんなソフトを移植してくれるのか楽しみです。
メガドライブの限界とも言われていたソニックが移植できるってことは、メガドライブの移植はほとんど出来ちゃうのかもしれませんね。

Apple Store(Japan)



posted by しゅん爺 at 07:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | iTunes Game

   

この記事へのコメント
こんばんわ。

あのソニックが!?!?
というワタシも,マスターシステム⇒メガドライブ⇒セガサターンユーザーでした(^^ゞ
ゲームの再現性はともかく,iPodでの操作性が気になりますね・・・

最近はWiiでNightsのリメイクも出てますし,往年の名作がまた遊べるのは嬉しいですね!
Posted by マキパパ at 2007年12月19日 23:34
しゅん爺さん、こんにちは。
セガといえば、ソニックですよね。
結婚の際に、友人からのプレゼントでメガドライブを貰いました。今は押入れにしまったままの状態です(笑)。
iPodでのファイルサイズはどのくらいなのでしょうかね?
touchでも公式ゲームを出して欲しいな。

PS.今は通勤時にiSolitaireで遊びながら音楽を聴いています。
Posted by atti at 2007年12月20日 00:09
マキパパさん
マキパパさんもセガ派だったんですね!!
私もメガドライブ⇒セガサターン⇒ドリームキャストでした。

そうそうWii版ナイツも気になってます!! 実はメガドライブ版では雑誌に載る程やり込みました。買っちゃうとハマリそうで恐いです...。


attiさん
attiさんもメガドライブですか!! 意外にメガドライブユーザ多いんですね。(笑)
touchでもゲーム出して欲しいですね。こちらも操作性がどうなるか分かりませんが、DSからの移植ならいいかもしれません。
Posted by しゅん爺 at 2007年12月20日 00:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。