対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月18日
BCN AWARD 2008中間発表。 アップルは4部門に登場!!
BCNランキングさんが、「BCN AWARD」2008年度の中間集計速報を発表していました。
award_tit.gif
集計期間は07年1月-11月。ハードウェア部門、ソフトウェア部門の各カテゴリでのトップ3が紹介されています。

我らがアップルがランクインしているのは、
・携帯オーディオ(HDD)部門
・携帯オーディオ(フラッシュメモリ)部門
・OS部門
・統合ソフト部門
の4部門。それぞれ、iPodとLeopard、そしてiLife'08によるものですね。

携帯オーディオ部門では、フラッシュメモリ部門で45%(去年45%)、HDD部門では85.1%(昨年72.9%)とダントツの首位で強さを見せています。
他社を見ると、フラッシュメモリ部門でソニーが昨年の19%から27.2%の大躍進。アップルもウカウカしていられませんねぇ。

OS部門では、昨年と同じ2位ながら、シェアは15.2%から18.7%に拡大。MacOS X Leopardの投入効果が如実に出てますね。
逆に今年Vistaを投入したはずのマイクロソフトが77.9%から73.9%にシェアを落としていることからも、Leopardの勢いが分かります。
さらに興味深いのは、3位にParallels Desktopを販売するプロトンがランクインしていること。ってことは、Mac用にWindowsを買った人もそれだけ多かったってことですね。BootCampやParallelsがなかったら、もっとアップルのシェアが上がっていたかもしれません。(逆にこれらがあるから、Mac OSが売れていると言えるのかもしれませんが...)

今回は中間発表で、まだ1か月残っています。各部門ともアップルの更なる躍進に期待です!!

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。