対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月05日
ProCareからOne to Oneへ更新。in Apple Store Shibuya
今日は、出張で横浜にいます。仕事が早く終わったので、そのあとApple Store Shubuyaへ行ってきました。

目的は、先日期限切れとなってしまったProCareの更新の為。

DCF_0084.JPGやってきましたApple Store Shubuya
今回で、4回目くらいなのに、いつも迷ってしまう方向音痴な私。今回も迷いつつ、なんとか到着。

街もApple Storeもすっかりクリスマスモードです。

DCF_0085.JPG   DCF_0093.JPG
入り口には、全世界のApple Sroreで展示されている?サンタ版くるみ割り人形と、超巨大iPod touch。これ、欲しいなぁ。

DCF_0092.JPG店内ではちょうどインストアライブが開催中。 沢山のお客さんが集まっていました。

知らないアーティストさんでしたが、聞き覚えのある曲が。スズキアルトのCM曲です。
後で調べたら、シンガーソングライターのHARCOさんのライブでした。

DCF_0086.JPG DCF_0086.JPG
ライブの為、すし詰め状態の中、店員さんにProCareをOne to Oneに更新したい事を伝えると、こんな用紙に携帯番号やメールアドレスを記入。
ほどなくして、One to Oneカードを購入できました。価格は9,800円。
特に前の登録から更新するというような作業ではなく、新しく申し込むだけでした。カードも新しくもらいます。

期限が切れたProCareは、去年の11月にStatrMac体験モニターでいただいたもの。その後、ProCareは、ProCareとOne to Oneに分かれ、それぞれのサービス内容が限られました。しかし価格に変更はなし。実質値上げと言えるかもしれません。
ただし、それでも十分濃厚なサービスが1年間で9,800円は破格というしかありません。
甲府在住で滅多に利用できない私にとっては、高値かもしれませんが...。

Apple Storeでは、プレゼント用のOne to Oneも発売中でした。特別なパッケージで、私も欲しかったのですが、プレゼント用のみとのこと。
Macをプレゼントするときに、合わせて贈れば喜ばれそうですね。

DCF_0088.JPG DCF_0089.JPG
購入後、iPod touchをいじっていたら、店内にパスワードのかかっていないWi-Fiが飛んでいるのを発見。ネットワーク名はそのまんま「Apple Store」。店内のMacBook等は以外にも有線でネットにつながっていましたが、iPod touchでは有線は無理ですもんね。自前のtouch利用にも配慮しているのかな?

Apple Store(Japan)


【Start Mac体験モニターの最新記事】
posted by しゅん爺 at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Start Mac体験モニター

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。