対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年12月01日
めざせ全都道府県制覇!! 日本全国FONの旅。甲府編その2
無線LAN共有サービス「FONをもっと普及させ、iPhoneやiPod touchで、どこでも無料でインターネットできる環境を日本中に広めよう!!

と、いうことで、日本中のFONのアクセスポイントを旅するこの企画。
今回は、前回に引き続き甲府編の第2回。

fontrip002.png今回は右の少し黄色っぽいところへ。緑と黄色の違いは、1時間以内にアクティブだったアクセスポイントが緑、それ以外のAPが黄色とのこと。ということは、アクセスできない可能性が高いか...

fontrip008.JPG黄色い円のほぼ中心に来てみました。
Wi-Fiは沢山受信しているが、FONの電波はなし。やはり電源がOFFか、引っ越したとかかな?

それしても無線LAN使っている人って多いですね。これが全部FONならなぁ...。

残念ながら、今回はアクセスできませんでしたが、前回の1ヵ所は成功。で、ここからはアクセス後のお楽しみです。

FONでは、アクセスポイントにアクセスした履歴が「旅日記」として、記録されていきます。
FONにログインし、見てみると...
fontrip010.png

一番上の最新のセッションが今回のアクセス。その下は、自宅のFONにアクセスした履歴です。
fontrip011.pngさらに、アクセスしたAPの位置が地図上で表示され、AP同士がオレンジのラインで結ばれて行きます。距離も表示。

日本全国でFONにアクセスすれば、このラインはどんどん延びていき、距離も増えるとというわけ。さらにFONは海外でも展開されていますので、ラインは海外まで延びていくことも!! なんだか楽しそうですね〜。

次回は、福岡天神編を予定。一気に九州まで、このラインを延ばしちゃいます!!


関連記事
Wi-Fiの準備OK? iPod touch登場はFON拡大の大チャンス!!
FONを5軒先まで飛ばす!!
ジョブズがFONに強い関心!!

めざせ全都道府県制覇!! 日本全国FONの旅。
甲府編その1

5倍アンテナLa Fontennaレビュー
その1 標準アンテナ編
その2 設置編
その3 検証編
その4 アクセスは?編

FON導入レビュー
エイリアン編
挫折(涙)編
再挑戦編
完結編
posted by しゅん爺 at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(1) | Airやtouchでモバイル!!

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/70183915

大晦日に "FON" 導入でフォネロに^^
Excerpt: なんかRPGみたいな話ですが、FONの話です^^ 実家にFONを導入してフォネロになりました。FON拡大委員会Apple支部長(もちろんジョークです)の"iPod nanoなの。"さんの影響があるのは..
Weblog: ringo-sanco
Tracked: 2007-12-31 21:03

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。