対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年11月26日
第1世代&第2世代iPod nano用 激安スピーカーレビュー。
84%OFFにつられて、Amazon.co.jpで衝動買いしてしまった、第1世代、第2世代のiPod nano用スピーカー「LDS-Si100BKが届きました。

第3世代が登場していますので、いまさらという気もしますが、せっかくなのでレビューを。

DSCF5952.JPG DSCF5955.JPG
こちらがLDS-Si100BK。パッケージの写真と同じ様に、うちにも第2世代iPod nanoのブラックがありますので、ブラックを購入しました。
「コンパクトながらパワフルなサウンド」とのこと。あまり音質にこだわりはないけど、ちょっと楽しみ。

DSCF5957.JPG DSCF5963.JPG
イメージ通りのコンパクトサイズ。デザインもシンプルで○。操作は、右サイドの音量の上下ボタンと電源のみ。(真っ黒でよくわかりませんね。)

DSCF5960.JPG DSCF5962.JPG
背面には外部入力と電源ポート。そしてパソコンとの同期に使うDockコネクタ。付属品はピンジャックケーブルとACアダプタのみなので、DockケーブルはiPodに付属の物を使用。

DSCF5965.JPG DSCF5964.JPG
nanoをセット。第1世代も第2世代もセットできるということで、若干差し込み口が広めになっています。アタッチメント等は必要なし。
ガッチリnanoの周囲が固められているわけではないので、セットしたままnanoをあらぬ方向に引っ張ったりすると、Dockコネクタにもろに負荷がかかるので注意。

DSCF5966.JPG
残念ながらリモコンは付属していませんので、nanoを直接操作。スピーカ本体に手をかけるような感じで操作すれば、それほどやりづらくはないかな。

音質の方は、あまり気にしない自分としては、全然OKです。とりあえず枕元用ですので、それほど大音量でも聞かないし。お値段分の仕事はきっちりしてくれそう。
衝動買いでしたが、いい買い物でした。


「LDS-Si100」を探す⇒Amazon 楽天 Yahoo!ショッピング
その他のスピーカー一覧は、こちらです。





posted by しゅん爺 at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スピーカー

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。