対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年11月17日
FONをもっと遠くへ!! 5倍アンテナを試す。アクセスは?編
無線LAN共有サービスFONをもっと普及させ、iPhoneやiPod touchで、どこでも無料でインターネットできる環境を日本中に広めよう!!

と、いうことで、5倍アンテナ「La Fontenna(ラ・フォンテナ)」のレビュー第4弾です。

前回の検証で、向いのマンションまで電波が届いている事が確認できましたが、果たしてこの電波に気付いて、利用してくれる人がいるのか? 確認してみたいと思います。

そんなことが確認できるの?と思われるかもしれませんが、これが出来ちゃうんです!!
fon001.png


FONにログインすると、「私のルーター履歴」というメニューがあります。
fon002.png

ここでは、自分が公開しているアクセスポイントの利用履歴が確認できます。
誰が(FONに登録したニックネームが表示)、いつ、どれくらい利用したのかが分かります。

残念ながら、いまのところ自分がアクセスした履歴が残っているだけで、他の利用者が使った形跡はありません。残念。

fon15.pngFONが設置されている場所が地図で確認できるFONマップによると、向いのマンションにはFONユーザはいないようなので、通りがかりやマンションを訪れたFONユーザか、FONユーザ以外でも、1日15分だけ利用できるサービスに期待するしかありませんね。

といっても、こんな住宅地ではなかなか難しいそうです...。

ということで、次回は待ちではなく、攻めちゃいます!?
我が町、甲府では数少ないFONユーザの皆さんのアクセスポイントにアクセスしてみるぞ!! そこには、FONのもう1つの楽しみが...。 次回をお楽しみに!!

これまでのレビュー
その1 標準アンテナ編
その2 設置編
その3 検証編


関連記事
Wi-Fiの準備OK? iPod touch登場はFON拡大の大チャンス!!
FONを5軒先まで飛ばす!!
ジョブズがFONに強い関心!!

iPhone発売までに日本をFONで埋め尽くすレビュー
エイリアン編
挫折(涙)編
再挑戦編
完結編
posted by しゅん爺 at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | Airやtouchでモバイル!!

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/66157798

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

