対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年11月10日
アップルの株を買ってみよう!! その7 「塩漬け」編。
実際にアップルの株を買ってみる体験記、第7弾は、「塩漬け」編。
特に、何をしたわけでもないのですが、とりえあず戦況報告を。

先日「約定」したアップル株ですが、192ドルをつけ最高値を更新!! しかし、その後は米国のサブプライムローンってやつの影響か、続落中です。さらに、円高のダブルショック!!
早くも「塩漬け」が確定しそうです。(汗)
<塩漬け>
値上がりを予想して買った株式が値下がりしたため値上がりを期待して長期間その株式を売らずに保有すること。

アップルがいくら好調でも、世界経済や為替の影響は受けるわけで、そう簡単はいきませんねぇ。
まぁ、長期で見ていきたいと思います。

今は、円高&アップル株も下がってお買い得かもしれませんが、米国経済は不安定な情勢が続きそう。まだまだ下がるかなぁ?

気になる方は、とりあえず、いつでも買えるように口座だけでも準備しておくのもいいかも。それだけでも、株価や経済に対しての意識が変わる気がします。

アップル株が買える証券会社

これまでのレビューの復習。
口座申込み編
入金編
米ドル購入編
買い注文編
「出来ず」編
「約定」編
posted by しゅん爺 at 22:42 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
塩漬けするか損切りするか難しいですね。海外の株は良くわかりませんが、日本だと塩漬けしていても、優待や配当が入ってくるので少しは気休めになります。

まあAppleの株所有していること自体に意味を見出しているのであれば、塩漬けでもOKなのかなぁ。
Posted by きちん at 2007年11月10日 23:35
きちんさん
アップルでも株式優待があればいいんですけどね〜。
世界中どこのApple Storeでも使えるクーポン券とか。
Posted by しゅん爺 at 2007年11月11日 22:35
もしかしたら天井で掴んだかもしれないですね
Posted by もと at 2007年11月12日 03:07
もとさん
一応192ドルで買ったわけではないのですが、まぁ、それに近いものはあるかも?
天井で無い事を願います。(笑)
Posted by しゅん爺 at 2007年11月12日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/65753232

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

