対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年10月26日
アップルの株を買ってみよう!! その3 米ドル購入編。
アップルの株を買うレポート第3弾は、米ドル購入編。

前回は、口座への入金が完了しましたが、これだけではまだアップルの株は買えません。
入金したお金をドルに替えなければばりません。
ただし、両替という感じではなく、日本円で米ドルを買うという作業になります。

stocks006.png

「注文」タブから、「外国為替」をクリック。米ドルの買い注文画面になります。
参考レート(1ドルの価格)が表示されており、これ近辺の価格で米ドルを購入することになります。手数料は、1ドル当り25銭。

ここで注意ですが、楽天証券では、アップル株は10株単位でしか買えません。ですので、アップル株が約180ドルで、レートが115円とすると、180x115x10=207000円。手数料や株価の上昇を考えると、余裕を見て25万円くらいあった方がいいかもしれません。(もっと早く言えって?すんません。私も、先ほど知りました...。よって、あわてて追加入金!! ヘソクリが〜!!(汗 )

米ドル購入は、すぐには完了しません。「譲渡日」まで待たなければなりません。譲渡日は翌日になるようです(土日は休み)。
で、譲渡日がくると...
stocks007.png
「米国株式購買余力」の欄に、購入した米ドルが表示されます。

これで購入準備が完了!! 次回はお待たせ、購入編だ!!



これまでのレビュー。
口座申込み編
入金編
posted by しゅん爺 at 00:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/62426515

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。