対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年10月24日
アップルの株を買ってみよう!! その2 入金編。
アップルが第4四半期の業績を発表しました。

売上高は62億2,000万ドル、純利益は9億400万ドルで、商品別にみると
・Macの出荷台数 216万4,000台 前期比23%増、前年同期比34%増
・iPodの出荷台数 1,020万台、前期比4%増、前年同期比17%増
・iPhoneの出荷台数 111万9,000台
と、相変わらずの絶好調。これを受けてか、アップルの株価はさらに上昇!! ついには、インテル、IBMの時価総額を上回ったです。

う〜む、ちょっと出遅れた!! もう少し早ければこの上昇に乗っかれたのに!! と悔やみつつ、今回はアップル株購入レポート第2弾、入金編をどうぞ。

DSCF5438.JPGstocks001.png

前回のレポートで申し込んだ、口座開設の完了通知が無事に届きました。

中には、ログイン用のIDとパスワードが書かれた紙が1枚。
これで楽天証券の口座にアクセスできます。

stocks002.png

こちらが楽天証券のログイン後のメイン画面。意外とシンプルですね。

で、ログインしたらまず何をすべきかというと、口座に入金しなければいけません。
口座に入金して、そのお金で株を買うという仕組みです。
でも、その前に、ちらっとアップルの株をのぞいておきましょう。

stocks003.png
「投資情報」のタブから「米国株式」を選び、appleで検索。ちゃんとありますね。間違いなく購入できそうです。
それしても、上がってますね〜。

本題に戻って、入金を。
stocks004.png stocks005.png

「資産情報」タブの中に、「リアルタイム入金」というのがあります。名前の通り、即時入金できるみたい。
楽天銀行はもちろん、三井住友銀行や、ゆうちょ銀行、ジャパンネット銀行などからの入金が可能。
私は、ジャパンネット銀行から入金してみます。振込たい金額をいれます。(いくら入れたかは、ひ・み・つ。)
すると、自動的にジャパンネット銀行のログイン画面になるので、ログイして入金。簡単ですね。しかも、手数料無料!!

無事に入金が完了し、これでアップルが買えるぞ!! と思いきや、あまかった。日本円では、米国の株を買えないらしい。

ということで、次回、米ドル購入編をお楽しみに!!
(こんなことしている間にアップルの株はどんどん上がっちゃいそう...。)


アップル株購入レポートシリーズ
口座申込み編
入金編
米ドル購入編
買い注文編
「出来ず」編
「約定」編
「塩漬け」編


posted by しゅん爺 at 00:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。