対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年10月12日
iPod touchにもハックの波!! でも挑戦は慎重に...
engadget japaneseさんに、iPod touchでMail、Googleマップ、自作ソフトを起動という記事が掲載されていました。

mail-3rd-party-apps-ipod-touch.jpg

ついに、iPod touchにもハックの波が押し寄せています。ご覧の通り、寂しかったtouchのメニュー画面がアイコンであふれています!!

記事によると、iPhoneに搭載されているMail、Google Mapも追加可能だそうです。(iPhoneユーザとしては、ちょっと複雑。)

今のところ、一般人ができるようなものではない様ですが、現在、一般向けインストーラが開発中とのことです。

ただし、今回のハックはTIFFライブラリ脆弱性というものを利用しており、これは以前にPSPでも同様の手段でハックが行われたそうです。ですので、次のアップデートではおそらく対策が打たれてしまうと思います。

また、iPhoneの1.0.2から1.1.1へのアップデートの様に、ハックしたtouchは、次回のバージョンアップ時に起動不能な状態に陥ることも考えられます。
永遠に1.1.1のままだけど独自アプリを楽しむか、独自アプリは我慢してアップルの正規バージョンアップに期待するか、究極の選択!?
iPhone同様、touchのハックもアップルの保証対象外となる可能性があることは覚悟して挑戦しましょう。


新作続々!! iPod touch対応アクセサリ一覧はこちら



posted by しゅん爺 at 00:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
俺には出来ない・・・
怖すぎます、起動しなくなったらただの先端技術が詰め込まれた鉄くずじゃん(笑

Posted by BV5K at 2007年10月12日 00:48
iPod touchはロックがかかることはないので、おかしくなったら復元したらいいだけです。

もし、iTunesで認識しないことがあったとしても、設定のリセットのところから、復元とおなじことができるんで。
Posted by Blacker at 2007年10月12日 00:50
BV5Kさん
私もiPhoneでは怖くてできませんでしたが、touchなら、という気持ちも正直有ります。でも、とりあえず様子見です。

Blackerさん
そうは思うのですが、今後に関しても言い切れるかというと、自身が持てない部分も...。
ただ、iPhoneでも結局、復帰できる様になったし、おそらく永遠に使えないようなことにはならないとは思いますけどね。
Posted by しゅん爺 at 2007年10月12日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。