対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年10月09日
iPod touchの「カレンダー」で新規入力ができないのはバグだった!?
Mac Rumorsによると、フォーラムのDavidJearlyさんが、スティーブ・ジョブズ氏にiPod touchに搭載されていない、いくつかの機能について、質問のメールを送ったところ、「カレンダー」アプリで、予定(イベント)の新規入力や編集ができないのはバグで、ソフトウェアアップデートで修正予定である、との返信があったそうです。
APPLE LINKAGEさん経由)

前回のレビューでも書いた通り、iPod touchの「カレンダー」では、iPhoneでは可能であった予定の新規入力や編集ができなくなっています。予定は、パソコンから同期するしかありませんでした。

以前、アップルのiPodプロダクトマーケティング担当シニアディレクターのStan Ng氏は、touchで新規入力に対応しなかった理由について、
iPod touchは、PDAではなくメディアプレーヤーという点にフォーカスしているんです。
と語っていました。

もし、ジョブズの「バグ」発言が本当だとすると、iPod touchはメディアプレーヤー」という大前提が崩れる事になります。ということは、iPhoneとtouchに、あえて付けられていた「差」が、今後は取り払われるということになるかもしれません。

いくらなんでも「バグ」という発言はないと思いますが、「カレンダー」を搭載したんだから、予定の入力くらいできちゃってもいいような気がします。
「メール」や、「メモ帳」についても、今後追加されてくのか? 注目ですね。

新作続々!! iPod touch対応アクセサリ一覧はこちら

Apple Store(Japan)

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
関係ないんですけどipodnano2ndとtouchのdockのいちとイヤホンジャックの位置が同じきがするんですが2ndを持っていないので確かめてくれませんか?
Posted by nori at 2007年10月09日 23:35
noriさん
同じではないですね。どちらかというと、1st,3rd nanoの位置に近いですが、微妙にずれています。
Posted by しゅん爺 at 2007年10月10日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


iPod Touch を持ち運ぶのに
Excerpt: とりあえずこれをオーダーしてみた。同時にフィルムもオーダー。 専用のケースとかはもう少し物が出てきてから考えようかと。 一応これが来たらどんな感じかはレポート書こうかな。...
Weblog: pathworks.net
Tracked: 2007-10-11 23:10

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。