対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年09月25日
これはヤバい!! iTunes Wi-Fi Music Storeの魅力に迫る!!
Winでのロック解除不能問題で、えらいことになっているiPod touchですが、ちゃんと使えれば、本来魅力たっぷりな製品。ちゃんとその一面もお伝えしておきますね。

iPod touchの機能の中でも注目なのが、iTunes Wi-Fi Music Storeというもの。すでにマルチタッチといったインターフェースは、iPhoneでも体験できましたが、こちらはいまのところiPod touchでしか使えません(iPhoneも対応予定)。

iTunes Wi-Fi Music Storeは、その名の通りWi-Fiで繋ぐiPod touch&iPhone用のiTunes Storeです。
そのレビューがASCII.jpさんで、早速紹介されていました。(Safariのレビューも追加。)

iTSwifi01.pngこちらがiTWMSののトップ画面。パソコン版のiTunes Storeがそのまま表示されるわけではなく、ちゃんとiPod touchに最適化されたデザインになっています。

ジャンル別に曲を探したり、「トップ10」というボタンからランキングをチェックしたり、アーティスト名や曲名を入力して検索したり、本家のiTunes Storeと比べても遜色ない感じ。
しかも、もちろん視聴も可能。Wi-Fi接続なので、待たされる事もなくほぼ瞬時に再生が開始されるとのこと。この辺は、携帯電話の着うたダウンロードなんかより快適そうですね。
曲の購入も30秒くらいで完了するそうです。

実際に体験した、読者hiroさんからもこんな声が。
手のひらにレコードショップという感じはすこぶる快適!
手軽に試聴出来てどんどんアルバムを購入してしまいそうでこわいくらい!
手のひらにレコードショップかぁ。これはヤバそうです!! みんさん買い過ぎには注意しましょう。


米国では、スターバックスで再生している曲を即購入できるというサービスがあるそうですが、これがもっと進化して、あらゆるお店で流れている曲を即購入したり、テレビで流れている曲を即購入できたりしたら、面白いだろうなぁ。
いかんいかん、そんな事になったらサイフのひもが緩みっぱなしなりそう...。


iPod touch対応アクセサリ一覧はこちら


posted by しゅん爺 at 01:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | iTunes。

   

この記事へのコメント
週末にはアップデートで対応する様なので28日以降に手に入る予定なので問題なく遊べそうです。

先に届かなかった事にむしろ感謝。
Posted by kazu at 2007年09月25日 13:06
こんばんは。

いいですね〜!
ウチにも早く届いてほしい。刻印やっちまったんでまだ数日かかりそうです…。

ところで、コカコーラのキャンペーンで当たったソングコードは使えるでしょうか?掲示板だと使えるとか使えないとか何だかハッキリしないもので。

ASCIIのレビュー、画像に思いっきりメルアド出てるけどいいんだろうか…w
Posted by ti at 2007年09月25日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。