対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年09月14日
iPod touchが販売開始!! iPhoneとの比較ムービーも登場!!
米国のApple直営店にiPod touchが入荷、販売が開始されたそうです。

意外に早かったですね!! 9月もまだ上旬なのに。日本でもそろそろなのかな?
米国にはiPhoneがあるし、めざましテレビで世界初公開(テレビでの)をしたくらいだから、もしかしたら、日本の方が先にでるかも?とか、ちょっと期待していたんですが、それはなかったですね。

そして、早速iPhoneとの比較ムービーも登場しています。
まずは、インターフェース。
基本的には同じインターフェースですが、全体的にiPod touchの方が、反応が早いような気がしますね。本体に保存されたデータ量にもよるのかもしれませんが。

あと、加速度センサの感度も違うみたい。0:55頃に、iPod touchを置こうとしたとき、touchが水平に近いにも関わらず、わずかな傾きを感知して、写真が回転しています。iPhoneよりもtouchの方が感度がいいのかもしれません。(あるいは、センサは同じだが、より鋭くチューニングされているのかな?)

続いては、Safariと外観のチェック。
Safariの読み込みはほぼ互角かな?
iPhoneとtouchを重ねてみる場面がありますが、やっぱりtouchは薄い!! 3.6mmの差とは思えないくらいですね。
最後にYouTubeの読み込みを比較。これは、圧倒的にtouchが速い!! Safariが同じなのに、YouTubeはtouchが速いって不思議ですね。

最後は、iPod機能について。
これについては、どちも同じように動いていますね。ビデオの読み出しも同じ速さ。
一点違うのは、1:23頃にiPod touchのメニュー上に、音量調整や再生、早送り等ができるミニウインドウが出てきています。これはiPhoneには無い機能ですね。touchには、やはりiPodですから、音楽再生機能に優位性を持たせているのと、ハード的な音量調節ボタンがないことを補ってるのかな。


これを見ただけだと、若干iPod touchの方が良くなっている気がしますね。それに、この薄さは驚異的。nanoはもっと薄いけど、このサイズで、大画面で、この薄さはnano以上のインパクトがありますね。

両手にiPhoneとtouchかぁ。ああ、こんなの見てたら、私もやりたくなってきた...。

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 23:24 | Comment(5) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
Safariが同じなのに、YouTubeは同じって不思議ですね。

どういう意味ですか?
Posted by とおりすがり at 2007年09月14日 23:42
こんばんわ。

さぁ。

ポチッ。ポチッ。ポチッ。ポチッ。タッチ。ポチッ。ポチッ・・・ (笑)
Posted by マキパパ at 2007年09月14日 23:59
とおりすがりさん
ご指摘ありがとうございます。修正しました。

マキパパさん
お、touchの練習ですか!! やりすぎて突き指しないでくださいね。
早く届くといいですね!!
Posted by しゅん爺 at 2007年09月15日 00:09
そもそもアメリカのオンラインStoreでは
何日出荷予定だったんでしょう?
日本の発売日も早く来ないかなぁ・・・
Posted by 1st使い at 2007年09月17日 04:30
1st使いさん
どうですかね、そこまで詳しい情報は入ってないですね。
日本はといあえず28日発送が有力ですが、もしかしたら早まる可能性もあるかもしれませんね。
Posted by しゅん爺 at 2007年09月17日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。