対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年08月09日
新iMacの「ベロ」は短くなったのか?
旧iMacでは、ディスプレイ下の通称「ベロ」の部分が、かっこ良くない、との意見もありました。

新しくなったiMacでは、一見この「ベロ」が短くなった様にも見えますが、実際のところどうなんでしょうか?

本当なら、新型iMacを購入して、現行機を並べてみれば一目瞭然なのですが、iPhoneにすべてをつぎ込んだ私にそんな余力があるはずもなく、仕方なく、画像を並べて比較してみました。

20inch_imacs.png 24inch_imacs.png
ディスプレイの高さがちょうど同じになる様に、画像サイズを調整してみました。
左が20インチモデル。右が24インチモデルです。

24インチが、ほんのわずか小さくなった感じがしますが、ほとんど変わっていませんね。
やはりディスプレイまわりの黒縁が、短くなったと感じさせてくれてるみたいですね。

黒縁のもう1つの利点としては、iSightが隠れる点。旧iMacでは、白いボディに黒いiSightが目立っていましたもんね。
でもこの黒縁、結構評価は分かれそうですね.私としては、現物見るまで静観です。

iMacでは、本体に加えてキーボードも刷新。1つだけ旧シリーズのデザインで取り残されたのは、Mighty Mouseですね。
アルミボディであの丸さは難しそうですから、もしかしたら、角形マウス復活か!??

あっ、あとApple Remoteも残ってましたね。こちらは、iPod nanoと同じような感じなるかな?

Apple Store(Japan)


posted by しゅん爺 at 00:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | Macな話。

   

この記事へのコメント
自分もMighty Mouse のデザインが変わらなかったのが気になっていました。
どういうデザインになるのでしょうかね。楽しみですね(^^。
Posted by Ryo at 2007年08月09日 13:39
Ryoさん
デザインも楽しみですが、もしかしたら、もうマウスという概念を飛び越えた製品をアップルは考えているかも!? と、最近のアップルを見ているとそんな気がしてきます。

Posted by しゅん爺 at 2007年08月09日 20:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


またまた肩すかし…
Excerpt:  新しい iMac・キーボード・iLife についての雑感。なんだか新製品が出るたびに毎回それを否定しているような当ブログですが、古いもんにばかり想いを寄せて新しいものを受け付ける柔軟性が無い狭量な人..
Weblog: 麗しの青林檎 -Marine-
Tracked: 2007-08-10 03:21

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。