対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年06月25日
iPod伸び悩みでの日本製品が好調。やっぱりそろそろ...
BCNランキングさんにiPodの伸び悩みで携帯オーディオ市場に変化、「音」重視の日本製品が好調という記事が公開されていました。

記事によると、以前は余裕で50%越えを維持していたアップルのシェアが、最近では逆に50%を天井に40%台後半で推移しており、変わって「音重視」の日本製品(というか、ほぼソニー)が好調らしいです。

毎週のランキングは、カラバリモデルも分けて紹介されているので、iPod以外が全く登場しないで、相変わらずiPodが好調なのかと思っていましたが、カラバリを分けないランキングでは、

14526-A01_hyo.gif

あらら、他メーカも続々ランクインしてますね。

iPodの不調の原因として、「2006年秋にアップルが発売したiPodシリーズの新製品が、shuffleをのぞけばマイナーチェンジにとどまったためか、販売台数を大きく押し上げるような効果はなかった」としています。
う〜む、痛いところを突くかれましたな。たしかに、最近革新的な商品が投入されていない気はする。

やっぱり、ここらで新iPodでないかなぁ。
個人的には、iPhone発売と同時に、新iPod発表されないかなぁ、と淡い期待をいだいているんですが。(iPhoneでそんな余裕はないか...)
そろそろ招待状が届かないかなぁ。

自動更新バナー


posted by しゅん爺 at 07:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。