対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年05月23日
iPodの裏側鏡面加工メーカが1億5000万円の所得隠し。
iPodの裏面に採用されている、ステンレス製の鏡面カバーを加工している金属製品メーカー東陽理化学研究所」(新潟県燕市)が関東信越国税局の税務調査を受け、2006年3月期までの3年間に約1億5000万円の所得隠しを指摘されていたそうです。

社によると、
IT機器を製造する機械設備を廃棄処分したとして、簿価分の約2億円を損金に計上した。ところが、約1億5000万円分は倉庫に保管したままだったり、再び運び出して使っていた
とのこと。
IT機器って、もしかしてiPodのことかなぁ?
アップルともPowerBookG4以来の付き合いの同社なので、ちょっと残念。
今後はすばらしい商品で、汚名返上して欲しいですね。

iPod nanoは、第2世代からステンレスボディじゃなくなったし、iPod shuffleも違う。ということで、iPod関連の仕事は減ってるでしょうね。あっ、iPhoneのケースはどうなんだろう?

 

過去の東陽理化学研究所関連記事
磨き職人募集中!! あなたも新潟で次世代iPodの裏面を磨こう!!
iPodの鏡面メーカは、iPodだけじゃなかった!!

iPod 裏面鏡面加工部分の傷取り及び磨き直しサービスこちら


posted by しゅん爺 at 20:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
「所得隠し」も悪いですが、政治家の領収書問題の方が気になります。税務署は企業や自営業者から厳しい税務処理を指示するくせに何で政治家はいいんでしょうか?「法律にないなから?」その言葉どこかで聞きましたよ!「保育費未納バカ親問題!」彼らも同じ言い分でした。所詮自分たちが良ければいいんですよね、「法律もないし?」
Posted by ぼむ at 2007年05月23日 23:54
ぼむさん
全く、政治と金の問題はなんともならないんすかね。
事務所費問題の松岡のおっさんは、いつまで黙り決め込むんでしょうか?とっととやめちまえ!!
Posted by しゅん爺 at 2007年05月24日 22:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。