対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年04月09日
アップルに感謝!! StartMacモニター修了式。
昨日は、モブログでの報告でしたが、今日は写真入りで振り返っておきたいと思います。

4月7日、StartMac体験モニターの修了式と懇親パーティのため、アップルジャパンに言ってきました。

これまでのアップルで行った座談会は、東京オペラシティの52階でしたが、今回は32階のトレーニングルーム。
smac_end01.png smac_end02.png
座談会では遅刻気味でしたが、今回は割と早めに付いたので、人もまばら。

smac_end03.JPG smac_end04.JPG
会場はこんな感じ。Apple TVに接続されたプロジェクターと、右にはソニーのブラビア&Apple TV
手前には、お料理。シャンパンや、ワイン、などが準備されていてパーティって感じですね。(私は帰りに車に乗らねばならなかったので、烏龍茶でガマン)

人が増える前にいろいろ散策。
smac_end06.JPG smac_end05.JPG
どもこもかしこも、白を貴重にした造り。さすがにアップル訪問も3度目となると、なんとなく徘徊するのも慣れてきた!?


定刻より15分ほど遅れて、修了式&懇親パーティを開始。といっても、修了式は契約書にハンコを押すだけで、ほぼパーティ。

ハンコは、事前に持ってきてと言われていたので、持っていきましたが、「忘れた方は拇印で...」ということだったので、アップルに自分の拇印が保存されるいう誘惑に惹かれて(?)、拇印を押させていただきました!!(あいかわらずドMな私...。(MはMacのMです))

パーティは、歓談、Apple TVのデモ、モニターさんiLife作品の上映といった内容。


歓談では、座談会でお会いしてモニターさんや、ブログ上でしか接点のなかったモニターさんともお話しすることができました。
いろんな話が聞けて(基本聞き手な私)、面白かったり、勉強になったり。楽しい時間が過ごせました。
そうそう、写真も撮ってもらっちゃいました。(わださんちで公開中。)


smac_end08.JPG/a>そして、Apple TVのデモ。プロジェクターに映しだされる、写真やムービーは圧巻。
デモ中に、ちょっと事件(?)があって(詳細後日)、内容は上の空ぎみですが、とにかくでかいテレビが欲しくなりました。


続いて、iLife作品の上映。上映される作品は、Apple TVに入れられており、そこから上映。

みなさん映像から、音楽まで完全オリジナルな作品を作成されており、ビックリ。私はまだ、GarageBandには挑戦できていないので、ぜひやってみたくなりました。(自身ないけど...)

最後に公開された羊パパさんの作品は、今回のモニターを1分程にまとめたムービー。
最高に気持ちいい作品で、みなさん拍手喝采!! アンコールしたいくらいでした。
こちらで公開されているので、ぜひご覧ください。


で、最後はStartMacモニター事務局オールスターズが登場。
smac_end07.JPG
なぜか(?)、フラッシュの嵐!! たった5人で、この活動を仕切ってくれました。ほんとにお世話になりました。


そんなこんなで、あっという間の2時間。モニターを気持ちよく締めくくることができました。こんな粋な企画をしてくれたアップルに感謝です。

後ろ髪を引かれつつ、おそらく最後になるであろうアップル本社とさよなら。
また、いつか来るからな!! あばよ〜!!


【Start Mac体験モニターの最新記事】
posted by しゅん爺 at 00:15 | Comment(6) | TrackBack(1) | Start Mac体験モニター

   

この記事へのコメント
先日はお疲れさまでした!
ドM(MはMacのM)度に感動しました(笑)。
会場には人がいっぱいで、どの方がモニターなのかよくわからず、しゅん爺様も見つけることができず……ご挨拶できなくて残念でした。
モニター期間は終わりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by はるちー at 2007年04月09日 07:52
しゅん爺さん
朝之丞です。
ご挨拶申し上げようと、彼方此方探したのですが、結局、私が酔っぱらっていた所為もあって、しゅん爺さんに、ご挨拶できずに、申し訳ございませんでした。
以上、今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by 朝之丞 at 2007年04月09日 09:08
しゅん爺さん、こんにちは!
先日はお疲れ様でした。修了式では、皆さんの名札が見えづらく、知っている方を見つける事がなかなか出来ず、あまり自分から声をかけられなかったのですが、しゅん爺さんにお声をかけて頂いた時は本当に嬉しかったです♪ ご挨拶しか出来ませんでしたが、また機会がありましたら、是非ゆっくりお話させて頂きたいです!
『iPod nanoなの。』は「Start Mac体験モニター」になる前から読んでいたので、勝手に親近感を持たせて貰っていました。
第一期OBでの同窓会や、スタジオクラスオフとか、出来るといいですね!
引き続き、これからもどうぞよろしくお願い致します☆
Posted by bakabros at 2007年04月09日 13:10
はるちーさん
Macには麻薬的な魅力があるので、はるちーさんもドMにならないようにご注意を。
今後ともよろしくです。

朝之丞さん
ちょっと人が多くて、こちらからも挨拶できず無念です。もっとでっかい名札があればなぁ。
また何か機会があるといいですね。今後ともよろしくです。

bakabrosさん
私もモニター前からApple-styleさん経由で何度かお邪魔してました。なので、どんな方か気になってたので、思い切ってお声をおかけしちゃいました。口ベタで挨拶しかできませんでしが...。(車だったので、飲めなかったのが残念!!)
>第一期OBでの同窓会や、スタジオクラスオフ
いいですね〜。ぜひやっちゃいましょ。
今後ともよろしくです。
Posted by しゅん爺 at 2007年04月09日 23:12
本当に「モニターを気持ちよく締めくくることが」できたなあと、改めて思いました。自分もせっかく他の方のブログも見ていたのだからもっといろいろな方に話しかければよかった・・・と思いつつ。スタジオクラスオフとか、いいですね!
Posted by わだ at 2007年04月10日 07:13
わださん
もし、修了式がなかったら、ほんとに寂しい終わり方だったように思います。
でも、これからも何かあるとことを、かなり期待!!
Posted by しゅん爺 at 2007年04月10日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


StartMac体験モニター修了式で、シャンパンに酔う
Excerpt: 新宿オペラシティタワーのアップルセミナールームで行われた、「Start Mac体験モニター」の修了式&懇親パーティへ出席して来ました。 「パーティ」という事で、きっとオペラシティに入っているシ..
Weblog: ビギナーB子のMac女王への道
Tracked: 2007-04-09 11:59

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。