対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年03月18日
何でもない様なことが〜 幸せだったと思う〜♪ その2
前に、BootCampを導入したとき、IE6とSafariの美しさの違いに愕然としたという記事を書きましたが、また同じような出来事が。

nagara_ontime.png

先日のワンセグレビューで、画面全体に対するワンセグ画面のサイズを見ていただく為に、フルスクーンショットを掲載したのですが、その画像に対して、こんなコメントをいただきました。(rartさんより)
フルスクリーンショットで、ありがとうございます!!Macきれいです。
・欧文の表示フォントには何を使っているんですか?アップルにおけるロゴ用のMyriadは確か店のMacには入ってなかったはずですが、これを見る限りMyriadっぽいです。
・絵の具のパレットみたいなアイコンのアプリは何ですか?Windowsでいうペイント(絵を描くだけの付属アプリ)ですか?
店でMacを扱うときの参考にしたいので・・
まさか、ワンセグじゃなくて、そっちに目がいくとは。
何気なく使っているMacですが、Winユーザさんには、違って見えるんです。
なんだか、ちょっと得した気分です。


posted by しゅん爺 at 07:33 | Comment(3) | TrackBack(1) | Macな話。

   

この記事へのコメント
なんかすいません。
このコメントの意味が分からないという人も結構いるのではないでしょうか。
僕は結構人のブログのコメント欄に長いコメント書いて、管理人を困らせているんです…。
前は「Macbookで書くブログ」で邪魔してました。
Appleに対しては、自分のブログ立てろよというぐらい意見をもってしまいます。が、まだ時期じゃないと思ってるんです。
何しろrartは高校生です。なり立てです。
iPodにはまって色々探っているうちにMacにたどり着いたんです。今は大学に入ってからMacを使いこなせるようにと、Macの予習も兼ねてこういうブログを2,3見てます。
こう書いていると変に思われるかもしれませんが、今パソコンでやってることは、iTunes、IE7(Appleとクラスメートのブログ拝見が中心)、Excelで友達の為のCDジャケット作り(両面印刷のための微調整が大変で、小冊子とCDの下に敷く紙をつくります)ぐらいで、ゲームとかでパソコンに依存しきっているわけではないので、まだ大丈夫な方だと思います。
そのExcelの使い方が明らかに怪しいですが、そういうことをMacでしてみたいと思っているんです。

以上、長いコメントを書くことに対する長い長い弁解でした(笑)

で、ブログを立てられないrartが今Appleに作ってほしいもので、しゅん爺さんに知らせたいのは、Appleが創る第三世代の辞書「iDict(DictはDictionaryの略語)」です。
1Gは紙の辞書、2Gはノート型の普通の電子辞書です。
そして、iDictはコンピュータとシンクして辞書の追加や辞書の中身の更新やウィキペディアの持ち出しができる、まさに第三世代の辞書と呼ぶにふさわしいマルチタッチの電子辞書です。
AppleがiPodで学生の間でも名前が浸透して、Apple TVで家電業界にも参入した中で、高校生の僕としてはぜひとも手を出してほしい所なんです。

また痛いこと書いちゃったなあ。まずい。しゅん爺さんの投稿より長くなってる。。
なにとぞよろしくお願いします。
Posted by rart at 2007年03月18日 16:12
しゅん爺さん、こんばんわ。
実は魔がさして高価なwin(某メーカー製)を購入した事あるんですが書体の汚さに驚き、僅か『3日で売却』したことあります(笑)。Mac はDTPの基本概念「WYSIWYG」で素直に画面表示・印刷してくれるし Safari の「ヒラギノ」フォントは美しく滑らかで見ていて疲れない、写真(商品のフォルム)が崩れないで綺麗に表示されるので使っていて気持良いです♪
Posted by 青りんご at 2007年03月18日 21:30
rartさん
高校生さんなのに、濃い意見をお持ちですね。
高校生だからブログを立ち上げられないということは、ないと思いますよ。逆に、高校生だからこそ時間あるかもしれません。
社会人で、しかも子供が二人もいたひにゃ、寝る間を惜しんで書くしかないですから...。
ぜひ、ブログやってください!!

青りんごさん、
3日で売却ですか!! やっぱり、見た目は大事ですね。一度Macを使ったら、もう戻れないですよね。
でも、なんでMacのシェアって伸びないんでしょう?今のMacのCMもおもしろけど、もっとストレートにMacの画面で勝負したら、どうかな?とか思います。
Posted by しゅん爺 at 2007年03月21日 04:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Webページの見え具合を比べてみる
Excerpt: 「Macは画面が綺麗」と良く聞きます。と言うよりもうちの父が初めてMacでWebページを見たときに出た言葉がこれでした。 実際にMacのブラウザでWebページの見た目を比べてみました。 画像で..
Weblog: celicciって誰?
Tracked: 2007-03-26 23:44

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。