対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年03月14日
2nd shuffle用コネクタTravel Dock挿しまくりレビュー!?
今週はレビュー記事週間(?)ということで、レビュー記事が続きますが、今回はiPod shuffle用USBコネクタ「Travel Dock for iPod shuffle」をレビューしちゃいます。(写真はクリックで拡大)

V6010505.JPG V6010507.JPG
早速箱から出して、2nd shuffle付属のDockと比較。同じくらいかと思ったら、意外にひと回りデカイです。
shuffleがハマる部分は全く同じっぽい(当たり前か)。

V6010508.JPG V6010503.JPG
shuffleを乗っけるとこんな感じ。
裏目には、純正品同様の滑り止めのゴム製&メーカロゴ。

V6010509.JPG以前ご紹介した、IMJ Syncコネクタと比較。
サイズ的には似たようなものかな。

レビューといっても、パソコンに繋げるだけなので、以下、とりあえずあっちこっちに挿してみました。

V6010513.JPG V6010514.JPG
まずはMacBookに挿してみました。やっぱり白同士で、合いますね。
でも、ちょっと横幅があるんので、となりのUSBポートに接近しちゃってます。

 V6010510.JPG

usb11.png
iMacのキーボードについてるUSBポートに。

iMac本体のUSBポートは裏面にあるので、ここを使うのが現実的ですが、こちらはUSB1.1なので、転送速度が遅くなっちゃいます。まあ、shuffleの場合は、そんな大容量を転送することもないかな?

V6010511.JPG V6010512.JPG
一応iMacの裏のポートにも挿してみました。
shuffleが邪魔で、ヘッドホン等は挿せなくなるけど、使えなくもないか...。まあ、普通はやらないでしょうけど。

あと、すっかり忘れていましたが、ブルーのLEDが光っています。iMacの裏が薄暗かったので気づいたけど、明るい所ではとほんのり光る程度。

V6010516.JPG V6010515.JPG
最後は、コンパクトACアダプタ「モバイルクルーザー」に。

左の写真では、壁のコンセントにはさせない?と思いましたが、モバイルクルーザーのコンセント部を180度回転させればOKでした。

この2つを持っていけば、旅先などでも、パソコン無しで充電できます。

Travel Dockという名前からも、持ち出し専用という使い方がメインになりそうですが、MacBookに挿した姿は、美しいので、それだけではもったいないかも。

Apple Store(Japan)

2nd iPod shuffleグッズ一覧は、こちらです。


posted by しゅん爺 at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPod shuffle。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。