対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年01月27日
Podcastもいいけどラジオもね。録音もできるサメ型チューナー登場。
MacやWindowsのUSB端子に接続して使用するAM・FMチューナーGriffin Technology Radio SHARK 2が登場しました。

Radio SHARK 2は、ラジオを聴くだけではなく、録音機能もあり、録音されたデータはAACまたはAIFFファイルフォーマットで保存可能。
保存したファイルをiTunesのライブラリに入れればiPodで再生することも可能です。

予約録音も可能。リアルタイムで聴いているときにも、巻戻しや早送りが可能なタイムシフト機能も搭載しているそうです。

USBの延長ケーブルとFM用アンテナ線が付属。Mac用のDashboard Widgetも付属します。

価格は8,380円です。Amazon rakuten Yahoo!shopping

最近は、ラジオ番組からPodcast用に収録されたものが配信されている場合もありますが、やっぱり番組本編の方も聞きたい!!って時に便利そう。
Podcast版も、本編では聞けない裏話があったりして面白いですけどね。


posted by しゅん爺 at 21:00 | Comment(4) | TrackBack(1) | iPod周辺機器

   

この記事へのコメント
こちらにもコメントさせていただきます。
当方の記事の件、他で読んだ記憶が混じってしまったことによる私の勘違いかと思われます。さっそく訂正させていただきました。申し訳ありませんでした。大変ご迷惑をおかけいたしましたが、今後は十分注意したいと思いますので、何とぞご容赦ください。

iPod関連の情報は、参考になることが多く、楽しみに拝見させていただいておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by raizo at 2007年01月30日 19:06
raizoさん
わざわざ、コメントありがとうございます。特に問題ないよう良かった。
私も、付録の新書にひかれてMacPeopleかちゃいました。MacFanのMac OS X VS. Windows Vistaも面白そうですね。
Posted by しゅん爺 at 2007年01月31日 01:11
トラックバックありがとうございます。おかげで安い国内販売が既に行われていることを知りました。しかもビザビだなんて足下暗し。ヤフオクで高く買ってしまったのはないしょです(笑)
Posted by koya at 2007年02月04日 23:54
koyaさん
この事は二人だけのナイショということで(爆)。
私も、買おうかと思ってるので、記事参考になりました。
iPodって、ラジオを聞く機会も復活されてくれますよね。
Posted by しゅん爺 at 2007年02月05日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


Macでラジオを楽しむために、Radio Shark 2を注文しました
Excerpt: ずいぶん前に、日本のFMに対応したら欲しいなぁ...と言っていたGriffin ...
Weblog: now and then
Tracked: 2007-01-30 07:22

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。