対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年01月25日
Macとパソコンの新CM登場!! モニターの意見は活かされたか?
アップルのホームページのMacをはじめようのコーナーで、Macさんとパソコンさんの新しいCM「セキュリティ」「円グラフ」「再起動」が公開されていました。

m&p200701.pngこれまで4作品が公開されたいたこのシリーズ。

個人的には、「ちょっとパソコンさんを悪くいいすぎ?」あるいは、「Macさんをよく言いすぎんでは?」と思っていました。

StatrMacモニターの座談会でも、このCMシリーズについての意見交換があったんだけど、Macユーザの方が、批判的な意見だった気がします。Winユーザは、意外にあっさりとした感想でした。

そんな意見を受けて作られた、新作なので期待しちゃいましたが、なんだか今回の3作品もあんまり変わんないような?
あいかわらず、「Macはウイルスにかからない」的なこと言ってますし。Mac用セキュリティソフトメーカが怒ってこないのか?

Macファンだから、思い入れが強すぎて素直に見られないのか? もっと肩の力を抜いてみるべきなのかも...。

posted by しゅん爺 at 23:21 | Comment(4) | TrackBack(2) | Macな話。

   

この記事へのコメント
確かに。
ネット上でのMacのCMに関する意見を覗いてみると、
Macユーザーばかりが、これらCMに対して否定的ですよね。
Winユーザーは、らーめんずがMacのCMやってる!!とか、
Mac欲しいなぁ。なんて言っている人が多いみたいですが・・・。

winユーザーの目を気にしすぎて、
ちょっと深く考えすぎているMacユーザーが
多いような気がします。


普通に見て、ユーモアある面白いCMですよ。これ。
Posted by ほん at 2007年01月26日 01:51
今回のはアメリカの焼き直し風の雰囲気が
なくなってかなり面白いですよ.
いってるほどみんな怒ってないような
気がしますけど.
Posted by バズーカ at 2007年01月26日 12:07
正月にパソコンをあまり知らない姉が「MacのCMやってるね〜」と話しかけてきました。最初この漫才がまさかMacのCMとは思わなかったそうです。
ウイルスに関しては「強い」というより「ウイルスが少ない」のが本音かな。私はMacユーザー10年位やってますがNortonさんがウイルス警告してくれたのは去年1回あっただけです。
ちなみに再起動編のCMは大笑いしました。PantherからMacOS Xに移行したんですが3年間でカーネルパニックが起きたのは僅か2回(原因はバルクメモリ)。旧MacOS時代と比較すると信じられないくらい安定したな〜と思います。
Posted by 青りんご at 2007年01月26日 17:01
ほんさん
普通にそう感じていただけるなら、このCMは成功だったと思うべきなのかもしれませんね。
やっぱり、Macユーザは思い入れが強すぎるんでしょうね。

バズーカさん
面白いと素直に感じるべきですよね。次から、素直に見ようと思います。

青りんごさん
Winと比較しなくても、Macのいいところってありますよね。私も、ほとんど落ちません。
Posted by しゅん爺 at 2007年01月26日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


あの「マックとパソコン」の新しいCM
Excerpt: 残業で遅くなり,一人テレビを見ながら夕ご飯を食べていた時・・・ 久しぶりに見る,らーめんずの2人が演じる「マックとパソコン」のCM。 しかも,年賀状編以来の新しいバージョンのCMでした。 旅行に行っ..
Weblog: くうねるあそぶ
Tracked: 2007-01-26 02:35

Apple、新CMスタート
Excerpt: 去年放映されたCMは... ・ウイルス編[Viruses] ・iLife(アイライフ)編[iLife] ・Macとパソコン編 ・年賀状編 の4本([ ]内はオリジナル、又はオリジナルと思われるアメリ..
Weblog: K.j.X's Homepage
Tracked: 2007-01-27 14:23

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。