対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2007年01月21日
あなたのiPodが壊れるまで、あとX日!?
ヤフオクニュースさんに、出品チェックには欠かせない? iPodの寿命を調べる方法って?という記事が掲載されていました。

bigipoddeathclock.jpg

記事によると、iPodの寿命を調べてくれる「The iPod Death Clockというサイトがあるそうです。

早速、私のiPod nano8GB ブラックも挑戦!!
まず、シリアルナンバーを入力。そして、「1週間にどれくらい使うか?」「どこで使うか?」「落としたことはあるか?」といった質問に答えるだけ。
たったこれだけで、あなたのiPodの寿命が分かっちゃいます!!

私のiPod nanoの寿命は、
deth_ipod.jpg

まだ、2年近く使えるそうです。よかった〜。
ちなみに、nanoよりも後に買ったiPod shuffle 2ndは、571日。1度落としたのが効いちゃってるのかな?


posted by しゅん爺 at 00:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
はじめまして、kunihiroです。よく見させてもらっています。
あの、私のiPod nano(黒・第一世代)はなぜか8GBの管理人さんのiPod nanoより寿命が長かったです。あと、2日前にこのサイトにシリアル番号を入力したら反応がありませんでした。しかし、
どういうところから情報を得て「寿命」を割り出しているのでしょうか?
Posted by kunihiro at 2007年01月21日 13:29
kunihiroさん
私のnanoは、車で使っているという点が、マイナスポイントだったかも?
メモリタイプだったら3年、HDDだったら2年を初期値として、各質問の回答によって、マイナスしていくとか、そんな感じじゃないでしょうか。
あくまでも、参考ですから。
Posted by しゅん爺 at 2007年01月21日 16:01
Doomed!
とでました・・・
一昨年の4月に買ったphotoなので
当然なのかもしれません><
Posted by 通りすがり at 2007年01月21日 21:00
通りすがりさん
Doomed! ですか...でも、標準より長生きってことですね!!
大事に使ってあげてください。
Posted by しゅん爺 at 2007年01月23日 22:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。