対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年11月22日
Start Mac体験開始!! iMac 20インチが到着!!
すっかり他のモニターさん達に遅れをとってしまいましたが、うちにも届いていますiMac!!

ということで、早速ですがやっちゃいます!! 見ているだけで買った気になれる箱開けレポートスタートです!!(画像はクリックで拡大できます。)

DSCF1283.JPGDSCF1284.JPG

でーん!! でっかいぞiMac20インチ!! そしてもう1つ小さな箱が。小さい箱の片隅には、なぜか「ミニ(シルバー)」の文字!? bakabrosさんにも「iPod mini (グリーン)ゴールド」が届くというハプニング(?)が報告されていますが、うちにもiPod miniシルバーが!!?

DSCF1286.JPGDSCF1287.JPG

というのは、もちろん冗談で中身は、.MacAirMac Express ベースステーション with AirTunesが入っていました。箱はiPod miniの返品か何かの使い回しでしょうね。地球に優しいアップルさんです。

DSCF1291.JPGDSCF1292.JPG

でっかい箱の中身はもちろんiMac!! 段ボール箱の中に、奇麗なiMacの箱。
ぴったりハマッているので、出すのは一苦労。でも、箱さえも美しいアップル製品って素敵!!(あれ、でも地球に優しくないかも!?)

DSCF1295.JPGDSCF1293.JPG

箱の裏面は、こんな感じ。この写真は実物大なのか? めちゃくちゃでかいぞ!!
箱には一度開けた痕跡が。あっそうか、メモリを2GBに増設してくれたんですね。

DSCF1297.JPGDSCF1298.JPG

箱の中には、キーボードと「Designed by Apple in California」と書いた箱。やっぱり中身も美しいのだ!!

DSCF1300.JPGDSCF1305.JPG

小物の下には、iMac!! でも、その前に「Designed by Apple in California」の中身ものぞいてみましょう。

DSCF1306.JPGDSCF1308.JPG

箱の中には、Apple RemoteとMighty Mouse。そして、取説らしき「Everything Mac(Macのすべて)」という小冊子。
わずか60ページにMacのすべてが!!(Macの中身が薄っぺらいってわけじゃないよ!!)

DSCF1309.JPGDSCF1311.JPG

これが、付属する書類やDVDすべて。アップルのステッカーも入ってます。
細かい話ですが、書類の1枚に折れが。どうでもいいと言えば、いいんですけど、箱も中身も美しいと、ついつい気になっちゃいます。

DSCF1302.JPGDSCF1313.JPG

ついに登場!! iMac20インチです。いや〜、でかい!! 一応、寸法的には、今のデスクに置けるはずなのだが...。
(この辺から、背景に生活感がでますが、お気になさらぬように。)

DSCF1318.JPGDSCF1319.JPG

カバーを横に抜き取ると、ついにその全貌が!! なぜか、ちょっと粉吹いてます。謎。

DSCF1321.JPGDSCF1323.JPG

裏もやっぱり美しい。でっかく「iMac」の文字。他社が絶対こんなことしません。
スイッチや入出力もすべて背面にまとめられています。

とりあえず、箱開けレポートはこんな感じで。
次はiMac G5 17インチとの比較を予定。お楽しみに!!


過去の箱開けレポート
初代iPod nano
MacBook Pro
MacBook
第2世代iPod nano
Nike+iPod
第2世代iPod shuffle

Apple Store(Japan)

他のモニターさんのモニター機到着報告記事はこちら


【Start Mac体験モニターの最新記事】
posted by しゅん爺 at 21:43 | Comment(7) | TrackBack(0) | Start Mac体験モニター

   

この記事へのコメント
おお、早かったじゃないですか!
自分がMacBookなので、iMacの方のレポートは純粋に楽しみです。
Posted by わだ at 2006年11月22日 21:49
無事届きました。
とりあえず、細かに箱開けレポートしてみました。まだ電源もいれてませんが。(汗)
わださんの、ニワトリさんレポートも楽しませてもらってます。
Posted by しゅん爺 at 2006年11月22日 23:18
こんばんわ。

ウチにもiMacが届きまして,先ほど最初のモニターレポートをblogにエントリしたところです。

iMac大きくて,そして美しいですよね〜!
iPodの時も思ったのですが,「所有する喜び」みたいなものが共通してありますよね。 >Apple

これから4ヶ月,頑張っていきましょう(^^)/
Posted by マキパパ at 2006年11月23日 00:53
しゅん爺さん、こんにちは♪
ついに届きましたね〜、もう待ちわびていましたよ☆
私も、MacBookのつやぴかホワイトの美しさにうっとり見惚れております。
iPod mini ゴールドには驚きましたが、しゅん爺さんのレポートを見て合点がいきました! ほかにも色んなカラーがみんなのところに行っているのかな!? と思うとなんだか楽しいですね☆
早速記事をトラックバックさせて頂いたのですが、送信失敗になってしまって遅れませんでした。シーサー同士なのに相性が悪いのかしら‥(涙)また試してみます!
Posted by bakabros at 2006年11月23日 02:15
こんな大事な時に風邪をひいてしまって、なかなかコメント返せずごめんなさい。

マキパパさん、iMacでかいですよね〜。
でも、お子さんふたりもいたら、モニターも大変じゃないですか?うちも1歳半の子がいるんで、でっかいiMacをいじくるのは大変です。
ちなみにうちの子、マキといいます。ってことで、私もマキパパです。
マキは、嫁さんのブログに登場してます。
http://kosobi.seesaa.net/

bakabrosさん、iPod miniにはおどろきましたね〜。
ぜひ、ほかのモニターさんにも小箱をチェックして欲しいですね。
トラックバックなんでだろ。また挑戦してみてください。
Posted by しゅん爺 at 2006年11月23日 08:52
ふふふ,実はマキパパのマキとは・・・ワタシの名前の方だったりします(^^;

会社は残業続きで遅いですし,子供達の面倒にカミサンとの時間,そして普段のblogやmixiに今回のStart Macモニターと明らかに時間が足りません!!

とはいえ,体の調子は何においても資本ですね。
風邪を引かれたそうですが,どうぞお大事に。

>bakabrosさん

ワタシもSeesaaですw
「言及リンクのないトラックバック」の受付をしない設定になっているかもしれませんね。
いかがでしょうか? >しゅん爺さん
Posted by マキパパ at 2006年11月24日 02:12
マキパパさん、
お子さんの名前じゃなかったんですね。ふたりいるのに、お姉ちゃんの名前だけつけたら、けんかになりますもんね。

mixiもやられてるんですね。忙しいやこりゃ。でも、モニターさんの記事をみると、ほとんどのところでマキパパさんのコメントを見ます。なかなかできることじゃないっすよ!!

トラックバック設定は大丈夫みたいなんですが、何でだろ?
とりあえず再構築してみます。
こりずに、トラックバックしてみてください。
Posted by しゅん爺 at 2006年11月24日 07:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。