対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年11月12日
Apple Store銀座はTDLだ!! そしてProCareは年間パスポートだ!?
昨日、Start Mac体験モニターオリエンテーションに参加する為、はじめてApple Store 銀座を訪れました。

Apple Store 銀座は、凄いところです!! まず、広い!! といっても、他のApple Storeは渋谷しか行ったことがないので、渋谷との比較ですが。

銀座のApple Storeは5つのフロアーで構成されていました。
まず1階はiPod、iMacなど主なアップル製品が展示。だれでも気軽に触れる事ができます。他にもiPod周辺機器などが展示されており、普通の電気屋さんでは見られないレアなスピーカーもありました。
2階は、Genius BarとiPod Bar、The Studio。さすがに、時間がなかったので立ち寄れませんでしたが、修理や質問などができるみたい。
3階はセミナーなどが開かれるシアター。なんとフロア全体がすべてシアター!!
4階はアクセサリー、ソフトウェア、キッズコーナー、インターネットコーナーなど。アップル関連本も揃っていました。
そして、5階はトレーニングコースなどが開かれる教室になっています。ここで、オリエンテーションもしました。大きな机に、Macが10台ほど。教室って作りじゃないですね。

はっきり言って、銀座はとっても楽しいです!! いろんなアップル製品に触れられますし、イスに座ってMacを触れるコーナーもあり、じっくり使ってみることもできます。しかも、無料セミナーが随時開かれていたり、わざわざ申し込まなくても、シアターならいつでも入れるし。

前に、アップルの人が「東京ディズニーランドに次いで、アップルストアは人をワクワクさせる場所だと言っていましたが、確かに、私のとってはそれくらい楽しいところかも?(子供は、楽しくないかもしれないけど。うちの子はまだ、キッズコーナーも無理だし)

で、Apple Storeをさらに楽しくしてくれるアイテムがあります!! それは、ProCareカードです!!

home-procare.gifモニターでもいただいたProCareですが、これがまた凄い!!
まず、ProCareプライベートレッスンを受けることができます。Macのエキスパートさんと一対一でレッスン!! しかも、どんなレッスンを受けるかは、自分で決める事ができちゃうんです!! 初歩的な質問から、プロ用アプリのこと、他社製ソフトのことでもいいそうです。

さらに、ProCareでは、Macのチューンナップもしてもらえます。車の車検のように、年に1回、Macを隅々までチェックしたり、掃除したりしてくれるそうです。キーボードもピカピカになるらしい。

他にも、少人数で、実践的なトレーニングができるスタジオクラス、Mac購入時のセットアップまでしれくます。

なんと、これだけ濃厚なサービスが、1年間9,800円で使い放題!! お得過ぎます!!
Apple StoreがTDLだとすれば、ProCareは年間パスポートって感じかも。あちらは、45,000円もしますが...。


と、これだけで終わると、なんだか「モニターになったとたんに、ベタ褒めか?」とか言われそうなので、私なりの苦言も書いておきましょう。

まず、Apple Storeに。
警備員が物々しいぞ!! 各階のエレベータ前に、警備員さんが配置されているのですが、ちょっと物ものしい雰囲気がしちゃいます。せっかくの夢の国(?)なのに、あれでは台無しかも。
警備員は制服着ててこそ、抑止力があるのかもしれないけどなんとかならないかなぁ。

もひとつ、ProCareに。
改名希望。名前からすると、プロ向けのサービスに感じられますが、中身は実は初心者にこそありがたいものもあったりします。ってことで、もっとフレンドリーな名前にした方が、いいんではないでしょうか?

最後は、願望ですが。
うちのとなりに、Apple Storeを!! やっぱり銀座は遠いっす。
でも、せっかくいただいたProCareですので、できるだけモニター中に何度かは利用したいと思ってます。 そのときはレポートしますので、お楽しみに!!


【Start Mac体験モニターの最新記事】
posted by しゅん爺 at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(2) | Start Mac体験モニター

   

この記事へのコメント
Pro Care って、便利なんですね。
どちらかというとHWのほうにばかり目がいってしまって、
サポートはあまり関心がありませんでした。
ちょっと調べてみたいと思います。

ただ日本のアップルストアは若い人が多いですね。
リンク先の写真のように年配の方も雇われた方がいいと思います。


P.S. 「東京ディズニーランドに次いで、アップルストアは
人をワクワクさせる場所だ」とのことですが、僕にはアップルストア
のほうがTDLより好きです(汗)
Posted by チャル☆ダッシュ at 2006年11月14日 21:07
チャル☆ダッシュさん、コメントありがとう。
本当に、アップルストアは、楽しいところです!! ときに銀座は最高や!!
Posted by しゅん爺 at 2006年11月15日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


トラックバック・ピープルに「We Start Mac」を作りました。
Excerpt: BlogPeopleのトラックバック・ピープルに「We Start Mac」という話題を作りました。
Weblog: Modern Syntax
Tracked: 2006-11-14 18:45

StartMac体験モニターオリエンテーション
Excerpt: 先週アップルストア銀座店でStartMac体験モニターのオリエンテーション(説明...
Weblog: Digital Life Innovator
Tracked: 2006-11-14 21:06

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。