対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年09月28日
新事実!! 新iPod nanoには液晶保護フィルムが付属していた!?
昨日、新iPod nano用の保護フィルムを注文しました。金曜日から1週間ほど中国に出張なので、それまでに間に合って欲しかったのですが、まだ発送されておらず、絶望的です。(iPod mini用のフィルムも使ってみましたが液晶の視界が悪く断念。)

アルミボディはともかく、なんとか液晶だけでも保護できないかな〜と思い、いろいろと考えていたら、意外なところに代用品を発見しました!! なんとそれは、iPod nanoに付属してたのです!!!

DSCF0880.JPGほらほら、ちょっと分かりずらいけど、ちゃんと液晶が保護されているでしょ。
で、こりゃ一体何んだ? ヒントは下に伸びたベロの部分。どっかで見たことありません?
(クリックで拡大)

DSCF0882.JPG DSCF0883.JPG

もう、おわかりですね。これの正体は、Dockアダプタに張り付いていたフィルムなんです!! こんな感じで液晶の上に貼付けて、両サイドを裏側に折り込めば、立派な(?)液晶保護フィルムに早変わり!!

そもそも、Dockアダプタにわざわざフィルムを貼ってるもの不思議でしたが、実は液晶保護フィルムだったんですね〜(ウソ)。

ずっと使うのは、ちょっと恥ずかしいですが、とりあえずの応急処置としては、十分使えます。
これで明日からの出張も安心です。

ブログは、出張先からも更新する予定ですので、もしかしたら、中国新nano事情もお伝えできるかも?

ちゃんとした専用保護フィルムが欲しい方は、こちらをどうぞ。


posted by しゅん爺 at 02:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | なのフィルム。

   

この記事へのコメント
私もスクリーンだけは保護したいと思っていたのですが、このレビューを読む限り、新しいnanoのスクリーン部はかなりキズがつきにくくなっているようです。
キズを故意につけようとしても無理だったようです。

きっとプラスチックnanoのキズがつきやすいという苦情に懲りたのでしょうか?... ということで、私は見た目重視で保護フィルムをつけないことにしました。
arstechnica.com/reviews/hardware/ipod-2g.ars/3
Posted by まさ at 2006年09月28日 09:28
フィルムを貼らずに使っていますが、液晶部分には、なんだか全然傷が付きません。
よく、メタルのライターなどと一緒にカバンに入れているので、本体部分には早速数カ所の傷がついているのですが、今回の液晶はスゴイのではないかと思っています。
Posted by BT at 2006年09月29日 11:46
こういったフィルムはAppleさん結構多用してまして、シネマディスプレイの電源ユニットやノートブックのACアダプタもこんな感じで本体を保護しています。
そんなの保護してどうすんの?って思うかもしれませんが、いずれも素材がプラスチックで表面がテカテカしてキズつきやすいからでしょうか?
まぁそういう細かい(余計?)な所に気を使うのもAppleさんらしさでしょう。
Posted by いもむし at 2006年09月29日 12:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。