対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年07月26日
新機能もあるぞ!! ワイヤレスMightyMouseレビュー!!
さて、次は実際に使ってみましょう。おっと、その前に設定が必要。
ソフトウェアアップデートで、OSを10.4.6以降(最新は10.4.7)にしてから、wireless Mighty Mouseに付属のCDで、ソフトをインストールします。

ここで、はじめてMighty Mouseの電源をONします。裏のスイッチをスライドさせて、レーザー部が見える様にします。

DSCF0434.JPG

あとは、システム環境設定 > キーボードとマウス > Bluetooth > 新規デバイスを設定 で、画面の指示通りやればOK。
ついにwireless Mighty Mouse始動です!!

ふむふむ。そんなに重さも気にならないかな?と思いつつ、設定を今までのMighty Mouseと同じ様に変更。

mmbest.jpg

これが、私のベスト設定。あれっ、いままでと設定を同じにした途端に、ちょっと違和感が。
いままでは頭のケーブルに抵抗があったんだけど、今度はお尻の電池に重心があって、お尻が振られる感じがする。ってことで、電池を1本に変更。

DSCF0437.JPG

うんうん、だいぶ良くなった。電池は左右どちらを1本残してもOK。どっちを残すかで、微妙に感覚が変わります。

これで、いままでと変わりなく使えるかな? んっ、設定の一番下に、何やら新しい機能が!!
「スクロールボールで拡大/縮小」?なんのこっちゃ。とりあえず設定。

DSCF0439.JPG
んっ?
DSCF0440.JPG
んんっ??
DSCF0441.JPG
んんんっ???!!!!

こりゃ、面白い!! でも、どう見みてもアップ過ぎだろこりゃ。しかも、このままスクロールしたら、ちょっと酔います。

私としては、とりあえずいい感じ。スクロールボールやサイドボタンは、いままでと全く変わらなく使えそうだし、マウスの移動の微妙に違う感覚も、そのうち慣れるでしょう。

初めてMighty Mouseを使う方は、自分に合った設定をトコトン探してみてください。きっと使い易い設定が見つかるはず。自分だけのマウスに手なずけましょう。


posted by しゅん爺 at 23:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | Macな話。

   

この記事へのコメント
ズーム機能(!?)なんて面白いですね!笑

いつも楽しく拝見してます。
ほぼ毎日更新があるので、Mac と iPod の情報はこちらで入手しています。
これからも、期待&応援してますね!
Posted by リオ at 2006年07月27日 00:08
リオさん,涙の出るようなコメントありがとうございます!!
今後ともごひいきに。
Posted by syun2 at 2006年07月27日 00:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。