対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年06月30日
水中でもiPodが聴ける!! 防水骨伝導ヘッドホン登場!!
ペガソさんが、水中でも使用できる防水仕様の骨伝導ヘッドフォンEZ-80WPを7月15日に発売すると発表しました。

WP-Gb.jpgEZ-80WPは、耳(鼓膜)に音を伝えるのではなく、骨(頭蓋骨)に振動を与え、直接聴覚神経に音情報を伝える骨伝導ヘッドホン。
ラバーコーティングを施した防水仕様で、水中でも使用可能。空気の振動を利用していないため、水の中でも再生音が聞こえるとのこと。しかも、水中では周囲の音がかき消されるので、地上で聴くよりいい音になるそうです。

カラーは、ダークグレーとイエローの2色。価格は19,800円で、7月15日から500台限定発売です。

あんまりなじみのない骨伝導ですが、「耳をふさがないので鼓膜に刺激が無く、難聴にならない。」、「耳が開放されているので周囲の音もよく聞こえるので、特にバイクに乗っているときなど外出時でも安心・安全。」といった利点もあるそうです。

一体どんな音がするのか、一度聴いてみたいですね。


水中でiPodを使う時はこのケースでどうぞ。
おすすめヘッドホン一覧はこちらです。


posted by しゅん爺 at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘッドホン

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。