対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年06月29日
次期iPodが遅れてる「?」な理由。
出そうで出ない、次期iPod。噂によるとiPod nanoが第3四半期、ワイドスクリーンビデオiPodが第4四半期に、それぞれ発売される予定だったようですが、3ヶ月〜6ヶ月くらい遅れるとのことです。
その影響で、アップルの株価が下がっているそうな。

ちょっと不可解なのが、遅れている理由。
iPod nanoは、システムオンチップの購入先を、これまでのPortalPlayerというメーカから、Samsungに変更した為に遅れているとのこと。なんでメーカを変えただけで、そんなに遅れるんでしょうか?
もちろん全く同じじゃないから、いろいろイジるところがあるのかも知れないけど、そんなに遅れてしまうなら、そもそもSamsungに変更した意味があるのか疑問。何か大幅な性能アップが見込めるんでしょうか?

ワイドスクリーンビデオiPodが遅れている理由は、バッテリー寿命の伸び悩みとのこと。
現行の5G iPodでも、2,3時間しか動画再生できませんから、これがフルスクリーンになった日にゃ、あっと言う間に電池切れっていうのは、納得。でも、それが3〜6ヶ月延びたところで、劇的な改善が見込めるんでしょうか?
なんか、最後までPowerBook G5が実現しなかったみたいに、ずるずる行っちゃわないか不安です。

世間を「あっ」と言わせるのが好きなアップルですから、実は着々と進んでたりしてね。
明日あたり、ぽ〜ん、と出ないかな〜。


posted by しゅん爺 at 23:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。