対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年05月13日
アップルとソフトバンクが携帯電話電話事業で提携!!
たった今、NHKのニュースで「アップルとソフトバンクが携帯電話電話事業」って話題が!!

NIKKEI.NETさんにも、これに関する記事が。
年内にiPod内蔵機を共同開発して年内にも発売する。ボーダフォン日本法人買収で携帯市場に参入したソフトバンクは、ブランド力の高いアップル製品を、NTTドコモとKDDI(au)に対抗する切り札とする。アップルは携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業を展開する。
おいおい、スゲーことになってるぞ!!

ソフトバンクの孫正義社長とスティーブ・ジョブズが密会したって話があったけど、こんなことを決めてやがったとは、にくいねこの〜!!

しかし、ちょっと待て、NIKKEI.NETさんには、iPod内蔵機って書いてる。いままでiTunes内蔵機はあったけど、iPod内蔵機はなかったぞ。
iPod内蔵ってことは、操作系はiPod的になるんだろうか? 

もう1つ。「携帯電話機市場に参入し、世界で音楽配信と組み合わせた事業」って書いてある。これまでのiTunes内蔵機は、音楽は再生できるが、iTunes Music Storeから曲を購入することはできなかった。
この記事の文書からすると、携帯電話から直接、曲を購入できる、ってことになるのかも?


なんにせよ、アップルが日本発で携帯電話事業に参入するって、凄いうれしい!! アメリカと日本ではケータイ事情が違うから、きっとアップルが携帯電話事業をはじめても、日本は無視だろうなぁ〜、と思っていたから。
しかも、私はvodafoneユーザー!! 最高です!!!


posted by しゅん爺 at 07:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
私も、mac & vodafoneユーザーです。
これはとても嬉しいニュースですね!!!

孫氏の手によって
vodafoneがどう変わるか、やばい楽しみです
Posted by リオ at 2006年05月13日 22:29
リオさんコメントありがとう。
ソフトバンクには、否定されちゃいましたが、きっと何かあるはず。楽しみに待ちましょう!!
Posted by syun2 at 2006年05月15日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。