対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年04月27日
ケータイに音楽プレーヤー機能が求められてる?
goo Researchさんに、「携帯音楽プレイヤー利用意向」に関する調査結果が公開されていました。

調査によると、有効回答者2,183名のうち33.4%の回答者がMP3プレイヤーを所有。これに対して、CDプレーヤーの所有率は47.1%、MDプレーヤーは42.9%とまだまだ強いみたい。
カセットテーププレーヤーも35.6%。ほんとに?

「携帯電話に携帯音楽プレイヤー機能を付加することへのニーズ」という調査では、約4割が音楽プレーヤー機能付き携帯電話を購入したいと思っているそうな。
たしかに、いつも持ち歩く携帯電話に音楽プレーヤーが内蔵されてしまえば、便利かもしれないけど、iPodを持ってる喜びも捨てがたい。
もっとも求められてるのは、携帯電話への音楽プレーヤー機能じゃなくて、iPodへの携帯電話機能の内蔵じゃないのかな?

そういえば、携帯電話事業に参入したソフトバンクの孫社長とスティーブ・ジョブズが密会したとのこと。今後何が起こるのか、期待しましょう。


posted by しゅん爺 at 07:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。