対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年04月14日
Mighty Mouseのクルクルが壊れました。
以前から調子の悪かったMighty Mouseのスクロールボールが、昨日故障してしまいました。
mmouse.JPG最近スクロールボールをまわしても、滑ってしまうような感じでスクールしないことがありました。でも、ボールを掃除することで改善していたのですが、ついに昨日、上方向の回転に全く反応しなくなってしまいました。
ボールをよく見ると、少し黄ばみが。手垢が溜まっちゃったのかなぁ?

スクロールボールは、掃除しようとしても回転してしまうので、なかなか汚れはとれないのですが、私は、爪でボールが回転しないように押さえながら、布で汚れを拭き取っています。
でも、アップルのサポートを調べてみると、ちゃんと清掃方法が載っていました。もし、回転がスムーズでない方は、ぜひお試しを。

スクロールボールが壊れると超不便!! Mighty Mouse無しの生活戻ることはできそうにありません。

とりあえず、保証期間内なのでアップルに問い合わせますが、ワイヤレスのMighty Mouseが近々発表されるという噂もあるので、そっちに乗り換えるかな?


posted by しゅん爺 at 06:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Macな話。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。