対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年04月08日
ディズニーが携帯電話事業に参入!! iPod Phoneも近い?
MYCOM PC WEBさんに、米Disneyが携帯電話事業への参入を発表、ターゲットはファミリー層という記事が掲載されていました。

記事によると、米Walt Disney Companyが6月からファミリー層を対象にした携帯電話事業「Disney Mobile」を開始すると発表したそうです。
このサービスの特徴は両親が子供の携帯電話の機能を自由に制御できるという点。通話可能な電話番号、曜日や時間の設定ができたり、GPS機能による携帯電話を持った子供の位置の特定もできるそうです。

でも、携帯電話事業なんて、全国にアンテナ立てるのに、何年もかかるんちゃうの?と思いますが、
Disney Mobileの今回のサービスインにあたっては、他の事業者の携帯電話ネットワークに相乗りする「MVNO」形式を利用するものと考えられる。MVNOは新たにインフラを構築するコストの負担がなく、自社ブランドでの携帯電話事業を簡単に立ち上げられる点で注目を集める業態だ。
とのこと。そんな便利なものがあるんですね。
これなら、アップルがiPod Phone(iPhone?)を他のキャリアへの端末供給ではなく、自社サービスとして立ち上げることも可能!! 端末だけでなく面白いサービスにも期待できそうです!!(でも、日本は関係無いか...)


posted by しゅん爺 at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | iPodニュース

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。