対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2006年01月26日
iPodでLinuxしちゃっていいの?
カットシステムさんがiPodでLinuxしたっていいじゃないという本を出版するそうです。

ipodlinux.jpgLinuxというのは、OSの名前なんだけど、誰でも自由に改変でき、しかも低い性能のコンピュータでも軽快に動作するという特徴があります。で、これをiPodに入れてしまおうという、ちょっと怪しい本。
Linuxをいれると、iPod nanoでも動画再生できたりするらしい。
でも、初心者が手を出すと、インストールに失敗したり、最悪の場合、元の状態に復元できなくなるそうなので、ご注意を。もし復元できなくなって、アップルに修理をお願いしても対応してもらえないかも知れません(正規の使い方じゃないですから)
iPod nanoに、Linuxを入れる方法はこちらでも紹介されています。

iPod関連本一覧はこちら


posted by しゅん爺 at 07:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | なの本。

   

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。