対応ケース続々登場!!
第5世代 iPod nano アクセサリカタログ

2009年06月14日
これが私のTop Sites!!
とっても大興奮だったWWDCですが、iPhoneへの期待度が高過ぎて、他の内容がおろそかななりぎみ...。

で、ようやくわたしもSafari 4を入れてみました。

Safari 4を一発目に起動すると、オープニングムービー(アプリにオープニングムービーを用意するとは、さすがアップル)の後に、Top Sitesという表示がされます。

Top Sitesとは、お気に入りのウェブサイトをまとめて簡単に一覧表示する機能。
もちろん自分でどのページを表示するかは指定できるんですが、一発目は、よく見に行くサイトを自動で表示してくれます。

という話しは、聞いていたので、自分の場合どのページが表示されるか、ちょっと楽しみにしていました。
で、表示されたのがこれ...

topsite.jpg


Apple Styleさん
Googleニュースさん(初期表示ページに指定している)
Yahoo!
iPhone FAN (^_^)v
MACお宝鑑定団さん
楽天
APPLE LINKAGEさん
Yahoo!のログインさん
Seesaa blogさん
BCNランキングさん
アップルさん

ということになりました。

なるほど、なるほど。そんな感じです。(笑)
ムフフなサイトがなくてよかった...。


で、Safari 4の印象ですが、まだ暫く触っただけですが、めっちゃ感じるのは、とにかく快速!! ってこと。
通信速度まで上がったような錯覚を受けます。

Safariは一番良く使うアプリだけに、そのありがたさは絶大!! やっぱりアップルはわかっとるなぁ。

ただ、それ故の悩みも..。
林囓が書かかれていた管理人の悩み-Safari4.0-という記事に激しく同意です!! 次のMacを買う理由が見つからない!!





posted by しゅん爺 at 01:22 | Comment(1) | TrackBack(1) | Macな話。

   

この記事へのコメント
記事のご紹介ありがとうございました。(*^_^*)
トラックバックさせていただきました。
ホントに爆速で快適になって困っています。(笑)
Posted by Metal at 2009年06月14日 09:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


管理人の悩み-Safari4.0-
Excerpt: おい、どうすんだよ。 また速くなっちゃったよ、Safari 俺のPowerBookG4が、MacBookProに成ったかと思うくらい速いよ。 最近YouTubeなんかで動画を再生すると、時々カクカク..
Weblog: 林囓(リンカジ)Switch time to Mac !
Tracked: 2009-06-14 09:33

hukudasan.jpg
お知り合いのページです。












ioPLAZA【Mac用地デジキャプチャBOX】

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。